カテゴリー「旅行・地域」の記事

箱根温泉旅行記

この4連休に行った、箱根温泉旅行記をOPENしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の海外旅行

来年夏休みの海外旅行と言うと気が早いかもしれませんが、
いまJALでは、インターネット経由だと海外特典航空券の
引換マイル数が二割引のキャンペーン中。
と言うことで、いま、来年行くところの物色中なのです。
候補としては、ニュージーランドでかなり濃厚なのですが、
来年の9月はまだちょっと寒そうですね:-p 仕方ないですが。
それと、今回引っ越したことにより、元々遠い成田へ
更に遠くなってしまうと言うデメリットが。如何ともし難いですが。

で、現地での計画をロンリープラネットを手に現在策定中。
ロンリープラネットって、日本のガイド本と全然違いますね。
まずもって、写真がほとんど無い。
ガイド本と言うより、まるで旅行記か何かの読み物です。
必要な情報は一通り書いてあるのですが、日本人の感覚からすると
ちょっと(いや、かなり)物足りないですね。
この本は、バックパッカー向けのガイド本とも言えるので、
贅沢が好きな日本人には向かないと言う話もあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルフードコート@海ほたる

折角海ほたるまで来たので、ランチをしてみました。
あさり丼1100円。業者がロイヤルだった・・・(苦笑)。
これで1100円はちょっと高いかなぁ。観光地料金ですね。
nec_0283_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山@海ほたる

海ほたるから。
海ほたる、初めて来ました。引越し先の下見の帰りです。
朝8:30ごろに出たら、11:00には下見が終了したので寄り道です。
本当は来る予定ではなかったんですが、
あまりにも天気が良かったので釣られてしまいました。
天気が良いので、遠くに富士山がクッキリ見えます。
写真では判りにくいですけどね。

そうそう、海ほたるネットと言う東京湾観光ポータルがあった。
脱力。
nec_0282.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ラスベガス・サンフランシスコ旅行記2005

オープンしました。こちらからどうぞ。

旅行記を見ていただければ判るんですが、今回の旅行は、
始まりからいきなりのクライマックス。
この話を会社でしたら、
「あ、きちんと旅の楽しみもあったわけですね。」
と言われてしまいました(笑)。
はい、”旅の楽しみ”は、しっかりと堪能しましたよ。

今年で期限の切れるマイルが18000マイルほどあるので、
早くも来年に行くところを物色中です。
マイルとしてはそれ以上あるので、今のところ候補は、
アジア近辺に二回行くか、ニュージーランド。
どっちにしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

アメリカから帰国しました。
向こうからUPDATEしようと思っていたんですが、
設定の問題でできませんでした。残念。
現在、旅行記作成中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルカトラズに出発

いよいよ出発。pic000019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスベガス到着

いやぁ、危なかった。
何が危なかったかは、別途。pic000009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UA890

これに乗るようです。
第一ターミナルは、Yahooカフェがないので、
時間を持てあましぎみ。pic000008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一ターミナル。

久し振りに第一ターミナル。
警察がいます。
第二とちょっと違うので、
チェックインの時に戸惑ってしまいました。
これからセキュリティチェックです。pic000007.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧