カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

マーフィーの法則

あ〜あ、LUMIX DMC-FX8買ったばっかりなのに・・・。

○デジカメWatch;
松下、600万画素のコンパクト手ブレ補正機「DMC-FX9」
○ITmedia;
手ブレ+大画面の薄型機が6メガに――松下LUMIX「DMC-FX9」
○デジタルARENA;
松下、800万画素化した高倍率ズーム機など新LUMIX3機種
○CNET Japan;
松下、最大19倍ズーム可能なデジカメなど新「LUMIX」3機種発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメの購入!

新しいデジカメを、たった今購入してしまいました。
正確には、Webショップで注文ですが。
機種は、PanasonicのLUMIX-FX8。色は無難にシルキーシルバー。
今のデジカメ(OlympusのCamedia X-200)も、悪くは無いんですが、
大事なとき(先日のSingapore出張の際!)に、メモリが飛んだり、
ズームにすると、中心から右上方向に被写体が寄ったりして、
やや不満も無くは無いので・・・。
LUMIXには、手ぶれ防止機能があるというのが決め手の一つかな。
いろいろと調べたのですが、やっぱりWebが一番安いですね。
会社関係のサイトなので、関係者以外は利用不可ですが、
税金・送料込みで、37000円でした。
楽天でも安いところはあるんですが、税金・送料別だったりして、
結局は同じくらいの値段になってしまいます。
一緒に512MBのロジテックのSDカードも購入しました。
防塵防水タイプなのに、10MB/Sの高速転送タイプで一番安かった。
デジカメもSDカードも、ショップ上では、取り寄せになっているので、
届くのをゆっくり待ちたいと思います。
古いのは、HardOff行きかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさいふ携帯

今日、八重洲ブックセンターで使おうとしたら残高不足。
その場でチャージして、事なきを得ました。
そう言うのは便利だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン使いにくい

今、津田沼なのだが、ボーダフォンの使いにくさに悪戦苦闘中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vodafoneからの投稿

明日からオーストラリアに行くので、vodafoneからの投稿を設定しました。
ちなみに、これもvodafoneから書いてみてます。
オーストラリアから投稿してみますね。

ちなみに、世界の中心に行きますが、愛は叫びません。
悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン新社長は、元ドコモ副社長の津田氏

いやぁ、凄いことになりましたねぇ。

しかし、これで奇しくも、
ドコモ、KDDI、vodafoneの携帯大手3社の社長は、
NTT、って言うか、電電公社出身者になりました。
#まぁ、ドコモは当然ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求ハガキ4

また来たよ。

様式はこの前と全く同じだけど、
会社が、(株)グローブネット 東京都葛飾区東立石4-11-5ロイヤルビル4階
問い合わせ番号が、03−5697−8763
担当者直通が、080−3430−2887(坂本)
080−3398−1945(大内)
となっているところが違うだけ。
その他文章は全く同じ。
消印が荻窪なところまで同じだよ。
携帯のキャリアは、二つともボーダフォン。
(ちなみに前回もボーダフォン。)

最近は電話までかかってくるようだから気を付けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

架空請求ハガキ3

架空請求ハガキは、多数横行しているようですね。
安易に連絡などすると、それ以上のトラブルに巻き込まれるので、
連絡などしないように!

関連ホームページ
国民生活センター
地方公共団体の消費者情報

| | コメント (0) | トラックバック (1)

架空請求ハガキ2

架空請求ハガキ
会社で架空請求ハガキをスキャンしてきました。
いやぁ、かなり凝っていますね。
あ、このハガキに書いてある電話番号に電話をして、
何らかのトラブルにあったとしても、私は一切関知しないので、
そのつもりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求ハガキ

架空請求メールのみならず、
架空請求ハガキというものも登場しているようですね。
それが私のところに来ました。

もっともらしく、バーコードが書いてあったりしているけど、
請求金額は「下記までお問い合わせください」となっていて、
その連絡先は、固定電話の電話もあるけど、
担当者直通と言うことで携帯の番号も書いてある。
たぶん、固定にかけると、
携帯にかけ直せと言うことになるんでしょうね。

笑止なのが、会社の住所が東堀切と書いてあるのに、
ハガキの消印が小平であること。
いよいよ怪しさ満点だよね。
ご丁寧にも、「弊社は最近多発している悪質な架空請求の
業者ではありません。・・・」などとも書いてあったよ。

後日、会社のスキャナーでスキャンして、
電話番号ごと晒し者にします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧