カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

ココログ、取り合えず復活。

ココログのメンテ、取り合えず終了したようです。
いまのところ動いていますが、どうも、
トラックバックが上手く出来ない様な気がするのは気のせい?
これによりblogの即時移転は、今のところ無いです。
もっとも、今後の動き次第で、状況は変わりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果たして、どうなるのかな?

ログインできないので、今日もモブログから。今日の14時から、7/13の14時までの予定でココログの大規模メンテが予定されていますが、それにより、今の様なログイン不可の状況は果たして改善されるのでしょうかね? もしされなければ、このblogは他のblogサイトへ引越しします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ最悪!

朝から、ココログにログインできません。なので、モブログです。これだけの障害にもかかわらず、ココログからのお知らせが全くありません。「障害があるのは、入れないんだから判るだろ」と言う事なのでしょうか? 必要な情報を公開しないというのは、niftyの企業としての姿勢が疑われますね。

【7/13追記】
ログイン不可の状況は、7/9の『【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ』に書いてありましたね。でも、情報は、もっと判り易いところに記載して欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ末期?

メンテナンスを目前にして、ログインすら出来ない状況です。仕方ないのでモブログしてみますが、はたしてうまくいくか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のチャンス

ココログのメンテが、7/11(火)14:00~7/13(木)14:00の
約48時間もの長時間に渡り実施
されるそうです。
7/7にはリハーサルも実施しているようだし、メンテに掛かる時間が、
48時間と言う長時間に及ぶことはかなり異例ですね。
逆にいうと、niftyサイドはそれだけ重要事項であると
思っていることの表れだと思います。
でも、3/28のシステムバージョンアップに伴うトラブル発生以来、
これだけの長時間不具合を解決できずにいる訳ですが、
このメンテの後もレスポンスの悪さが解消されなかったら、
本気でblogを乗り換えようかなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのバカ

昨日のエントリーを編集していました。
既に、何度か保存していて、
その度に編集内容は反映されていたのですが、
正に丁度今、「保存」ボタンを押したら、
編集内容が完全にクリアされて、編集前の状態に逆戻り。
一体、どう言うこと????
怒怒怒怒怒・・・・・。

ココログぼろすぎるよ。
システムをカットオフするまで、一体何をしていたの?

まるで、
試験を全くやっていませんでした。
ぶっつけ本番でした。

と言うことみたいなんですけど?
企業としての姿勢を疑いますね。

追記
今見たら、また、修正内容が反映されていました。
うーん、困ったもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感的中

以前、このblogでニフティの技術力への疑問を呈しましたが、
その予感は的中しましたね。
去年11月のココログフリーのリリースから今までの時間、
一体何をしてきたんでしょうね?
あたかも、全く無試験でリリースしたかのようです。
システム会社としての姿勢が問われます。
家も引っ越すことだし、blogも引っ越そうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

春めいて来たので、blogのデザインを変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニフティの技術力への疑問

昨日の夜から、って言うか、昼間はメンテをしていたので、
ほとんど一日中と言ってもいいかもしれませんが、
繋がらないトラブル。参ったよ。
こんなことで、3/28実施予定のココログのバージョンアップが
トラブル無しで出来るんでしょうかね? 一抹の不安が・・・。
って言うか、トラブル続発の東証のシステムも富士通だったし、
その子会社のニフティには、その程度の技術力しかない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

正月も過ぎたので、再びデザインの変更。
わたしもウォームビズ、っていうか地球温暖化防止の
趣旨に則って、部屋の暖房を何とかしたいと思います。
上の方は暖かいけど、下のほうは寒いので、
サーキュレーターでも導入しようかな。

ところで、いまTVではインデペンデンスディをやっていますが、
よく判らないけど、かなりカットしていますね。
何度も見たことがあるので、ストーリーは簡単に追えますが、
これはちょっと酷いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)