« 食楽厨房 魚菜 | トップページ | ふしぎ大陸 南極展2006 »

謝朋殿 粥餐庁

ただいま、午後3時過ぎです。
遅い休日のランチは、謝朋殿 粥餐庁@上野で、
今週の季節粥、ゴーヤとパプリカのチャンプル粥580円。323kcal。
歩き回った後だったんで、胃に優しいものをと言うことで(何故?)、
お粥にしてみました。(歩き回った訳は、別途)
ベースは、五穀米、玄米、今月のベース(そら豆)から
選択できるそうで、五穀米をベースにしました。
初めて行ったんですが、遅い時間のランチには良いかな。
ゴーヤなのは、今朝のテレビで見てしまったから。
あと、夏はやっぱりゴーヤですよね?
期間限定で、某所のチケット半券を見せると、杏仁豆腐が付きます。
ちなみに、お粥はレトルトみたいです。
厨房を見ていたら、ビニール袋から鍋にお粥を移していました。
チェーン店だから、当然と言えば当然ですね。
この店、壁一部が鏡になっているので、
一瞬そっちまで店かと思ってしまいました。
でも、そうではありませんので、ご注意。
カウンター席のみで、20席くらいの店です。
Dvc00016_m_edited

ランチの後は、ついでなのでアトレ上野を少々散策。
アトレ上野って、線路の下にある、天井の低いところだけかと
思っていたら、違うんですね。
歴史のある駅舎を生かした、『レトロ館』なるエリアもありました。
でも、ちょっと間取りが変だと思うのは、私だけではないはず。
かなり今風のHard Rock Cafeがレトロ館にあるのは、これ如何に。
でも基本的に、アトレ上野って、食事と言うイメージよりは、
雑貨やファッションの買い物と言う感じですね。

|

« 食楽厨房 魚菜 | トップページ | ふしぎ大陸 南極展2006 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/11280981

この記事へのトラックバック一覧です: 謝朋殿 粥餐庁:

» 謝朋殿 粥餐庁(atre上野店) [☆Shamus happy lifestyle☆]
上野でお昼ご飯。 さっぱりとお粥にしました。 謝朋殿 粥餐庁(atre上野店) ↑海老とコーンの梅あんかけ粥 252kcal(\580) お粥は五穀米にしました。 他には玄米粥と豆乳粥から選べます。 とろろ粥にプリプリ海老とそら豆をトッピングして、梅あんかけをかけてい... [続きを読む]

受信: 2006/08/07 15:31

» 今日のヨガご飯:謝朋殿 粥餐庁 [Quoi de neuf?]
年明け一回目のヨガ。 [:結晶:]朝外にでたら雪だったけど東京に着いたら路面濡れてませんでしたね。[:雪:] でも寒かったのでヒーターの側に陣取りました。 餅ぶとりと運動不足でちょっとぷよぷよなのでがんばる。 お風呂上がりにストレッチは時々していたんだけど腹筋はさぼり気味だったからきつかった。 先生もそれが分かっているので、ストレッチに時間をかけて、股関節を伸ばすポーズとかもたっぷりやった後で腹筋。 帰りには股が軽く筋肉痛です。 その後ご近所にものすごく美味しいケーキ家さんがあるこ... [続きを読む]

受信: 2006/08/10 22:10

« 食楽厨房 魚菜 | トップページ | ふしぎ大陸 南極展2006 »