« 花火! | トップページ | ダ・ヴィンチの発想と軌跡 »

攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN

『NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-IN』が開催されている
本社ギャラリーを辞して、銀座ギャラリーへ。
(NISSAN GALLERY MUSIC DRIVE-INは、別途こちらから)
銀座ギャラリーでは、8/5(つまり昨日)から、
攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN」が開催されています。
それに伴い、9/1からスカパーで放送が開始される
『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』で
劇中に出てくるコンセプトカーが展示されてるんですよね。
展示されていたのは、2005年ニューヨーク国際オートショーに
出展した日産「スポーツコンセプト」らしいです。
って言うか、実は、『攻殻機動隊』って、
どう言う話かそもそも全く知らないんだけどね:-p
ちなみに、今回の作品は、上記のコラボレーションサイトに寄れば、
2034年の話らしいんですが、それに関して、
車は今のデザインで良いの?と言う素朴な疑問が。
空間に半透明ディスプレイなどが浮かんでいる時代なのに、
車だけ2000年代のデザインと言うこと?
今30年前の車を見ると古臭いですよね?
と言うことは、このコンセプトカーも30年後には
古臭く見えるのではないかと思うんですが、どうなんでしょう?
そこは深く追求してはいけないんでしょうね。
P10101543
P10101563

|

« 花火! | トップページ | ダ・ヴィンチの発想と軌跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/11302838

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN:

« 花火! | トップページ | ダ・ヴィンチの発想と軌跡 »