« ビストロ ホワイエ | トップページ | 日産銀座ギャラリー② »

隅田川花火大会

街に出たところ、やけに浴衣姿の人が多いなぁと思ったら、
今日は、隅田川花火大会でした。
隅田川花火大会には、十年近く前に一度行ったことが
あるんですが、あんまり良い印象は残りませんでしたね。
理由は、
1)花火が見えない
  これは、道が狭いので仰角を大きく取らないとダメ
2)そらの開口部が狭い
  狭い道沿いに4階建て・5階建ての建物が建っているから
3)蒸し暑い
  これは、この時期は仕方ないですね。
  今年は、比較的涼しかったので大丈夫かと思ってたけど、
  今日は残念ながら例年通り蒸し暑くなりました。
4)混んでいる
  これも、仕方ないですね。如何ともし難いです。
などの理由で、印象良くないです。
むしろ、テレビ東京の中継の方が良く見えると思います。
臨場感は無いけどね。
と言う訳で、私は見に行かないし、TV中継も多分見ません。

|

« ビストロ ホワイエ | トップページ | 日産銀座ギャラリー② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/11141128

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会 :

« ビストロ ホワイエ | トップページ | 日産銀座ギャラリー② »