« Finn McCool's | トップページ | 隅田川花火大会 »

ビストロ ホワイエ

ちょいとばかり、イベントがあったので、
ランチはビストロ ホワイエで、ホワイエランチ1800円。
4皿もある豪華メニューです。
チョイスがある品物は、その選択肢を記しました。
わたしがチョイスした品物は、” ● ”の品物です。

1皿目は前菜。
○海老・トビッコ・魚のテリーヌ 二種ソース
○自家製田舎風パテ 季節野菜のピクルス添え
○自家製スモークサーモン サワークリーム添え
●ハーブ入り季節野菜の爽やかサラダ
Dvc00103_edited
結構量はありましたが、爽やかな感じで美味しく頂けました。

2皿目は、本日のスープ。これは選択が無かったです。
今日のスープは、小豆のポタージュ。
店の人曰く「お汁粉みたいなもの」と言っていました。
Dvc00104_edited
でも、一応スープなので、甘くは無いです。
きちんとポタージュスープでした。

3皿目は、メイン。
○港から直送の近海天然鮮魚(今日はアンコウ)の
 ポワレスペシャル 本日のソースで
○近海天然鮮魚のブイヤベース仕立て(+200円)
○ホタテ貝と近海天然鮮魚のポワレ 本日のソース(+200円)
○豚ロース肉のグリエ セージの香りのするソースで
○ホワイエ特製 フレンチハンバーグ シャンピニオンソース
●柔らかく煮込んだ豚バラ肉の黒胡椒焼き 粒マスタード風味
○牛のバベットステーキ(ハラミ肉) 穀物類を敷いて(+200円)
○仔羊のグリエ フレッシュローズマリーのソースを添えて(+200円)
なんか、メニューの名前が『ゴチになります』のメニューみたい
ですね(笑)。ちなみに、メインで” +200円 ”と標記のあるものを
チョイスした場合は、値段が2000円になります。
Dvc00105_edited
肉が柔らかくて、周りはちょっとパリパリ気味の焼き方。
粒マスタードソースと合って、かなり美味しいです。

4皿目が、本日のデザート。
○本日の季節のタルト
○ガトーショコラ バニラアイスクリーム添え
○ダークチェリーのクラフティー
○ヨーグルトのムース
○クリームブリュレ キャラメルアイスクリーム添え
○クレームキャラメル(カスタードプリン)
●ニューヨークチーズケーキ シャーベット添え
これに飲み物は、
○コーヒー(ホットのみ。ちなみにイリー。)
○紅茶(ホットのみ)
○エスプレッソ
●アイスルイボスティー
Dvc00106_edited
他のデザートも、それも良さそうでした。
シャーベットは、オレンジかな?

ランチに、1800円も掛けるのは普段あまりしませんが、
充分その価値はあったと思います。
他のメニューもおいしそうだったしね。

|

« Finn McCool's | トップページ | 隅田川花火大会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

M:i:IIIへのTBありがとうございました!ビストロ・ホワイエは私もよく行きます(最近はちょっとご無沙汰)。本店のバー・ホワイエもとても良い店ですよ。

投稿: iジョーム | 2006/07/31 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/11128955

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ ホワイエ:

« Finn McCool's | トップページ | 隅田川花火大会 »