« トランスポーター2 | トップページ | 赤坂 光楽亭 »

亀戸

用も無いのに(苦笑)亀戸に行って見ました。
行こうと思ったのは、atre亀戸サンストリート亀戸
何れも、電車の車窓から見たことはあるのですが、
行ったことは無いところです。

まず行ったのは、駅併設のatre亀戸。
atreと言えば、atre上野が大きくで有名ですが、
こちらもそれなりの規模。四谷なんかよりは大きいです。
中に入っている店舗は、まぁ、普通のラインアップ。
可も無く、不可も無くです。

適当にatreを冷やかした後、サンストリート亀戸に向かいます。
ここは元々、セイコーインストルメンツの工場敷地だったらしいです。
そう言えば、隣の錦糸町のolinasも精工舎の工場跡地だから、
このあたりは、セイコーグループが多かったみたいですね。
でも、セイコーって、諏訪の方じゃなかったっけ?

ところで、渋谷の雑踏を見た外人が
「何でこんなに人が多いんだ。今日は祭なのか?」
と聞いたという笑い話がありますが、
ここを見ても間違い無くそう思うでしょう。
って言うか、私もそう思うそうになるくらいに人出が多くて、
しかも、イベントチックな雰囲気を醸し出していますからねぇ。
(実際に、イベントが行われることが多いようです)
あと、度々引き合いに出して申し訳ないけど、olinasと違って、
ここはカフェや食事を摂れる店舗が数多いです。
とは言っても、普通のファミレス程度なんですけどね。
ただ、子供が多いので、ちょっと、って言うかかなり落ち着きません。
入居店舗のラインアップは、コムサからダイソーまで、
幅広いラインアップ。はっきり言うと、混沌としていますね。
落ち着いて買い物をするなら、私は他のところに行きます。

|

« トランスポーター2 | トップページ | 赤坂 光楽亭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
諏訪はエプソンでSIIとはまた別です。元を辿れば一緒ですが。

最近何度か出張で今の本社@幕張に行ったんですが、しかし京葉線東京駅乗り場の遠い事遠い事・・・

投稿: AMR@子会社 | 2006/06/05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/10388737

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸:

» キャンドルナイト [LOHASな生活]
100万人のキャンドルナイト 電気を消してキャンドルの灯りでスローな夜を過ごしましょう。。 たまにはLOHASな夜をみんなで過ごしてみませんか。。 今年は6月18日だそうです。 去年は大残業でパソコンがんがんつけていました。。 キャンドルナイトはどこに行ったの~... [続きを読む]

受信: 2006/06/06 09:50

« トランスポーター2 | トップページ | 赤坂 光楽亭 »