« Sleipnir Headline-Reader Plug-in | トップページ | ナイス! »

大戸屋@赤坂

ランチは、大戸屋赤坂通り店で、夏の新メニューの
天然えびのあんかけご飯とめかぶスープ724円。
大戸屋って、学生の頃、友人に連れられて池袋東口の店舗に
行った事があるんですが、そこはこんなに小奇麗ではなくて、
もっと定食屋っぽい雰囲気で、客は男ばっかりだったんだけど、
最近は綺麗になった上に、女性客も増えましたね。
二階に店舗が多いのは、女性が一人で店に入り易い様に
と言う戦略らしいです。
曰く、女性は一人で食べ物屋に入るところを他人に見られるのが
嫌なのだそうで。(#本当かなぁ?)
Dvc00083_m_edited

|

« Sleipnir Headline-Reader Plug-in | トップページ | ナイス! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/10591507

この記事へのトラックバック一覧です: 大戸屋@赤坂:

» とろろ入り鶏つくね定食 温玉添え [高田馬場グルメ]
とろろ入り鶏つくね定食 温玉添え 714円。卵は一口でツルッといってしまいました... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:57

» 大戸屋 ごはん処 [見附主義]
池袋東口発祥の定食屋。 今ではチェーン店化し、あちこちにありますが、 どこもかしこも、いつも満席です。 高校生の時、池袋の大戸屋に良くお世話になりました。 当時としては破格の500円前後でおなか一杯ご飯を食べることが可能でした。 今日は、炭火焼きサバ定食 680円。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 07:51

« Sleipnir Headline-Reader Plug-in | トップページ | ナイス! »