« ADSL開通! | トップページ | 駐車場解約 »

再交渉>過失割合

保険会社から再度連絡。
とりあえず、8対2という所から動いていないのですが、
「10対0の線で」と言う話をしたところ、その場合、
「保険会社は正式には仲介交渉を行えないので、
先方の保険会社と直接話をしてみてくれないか」との事。
10対0だと、保険会社は利害関係者では無くなるので、
交渉出来ないと言うことだと思います。

仕方ないので、先方の保険会社と話をしてみましたよ。
こちらの保険会社の担当者は女性なのですが、
先方の保険会社の担当者は男性で、しかも、車の担当者と
怪我の担当者が違っているんですよね。
別に、対応は(多分)普通だし、不可の部分も無いんだけど、
何故だかあんまり気に入らないんだよね>先方の保険会社の担当者
空気が合わないと言う感じかなぁ。
その意味では、事故対応担当者が女性と言うのは、
柔らかい印象を与えると言う点で、良いのかも?
まぁ、それでも対応は事務的ですけどね。

で、先方の保険会社と話をした後、もう一度私が契約している
保険会社と話をしたところ、さすがに10対0は難しそう。
どうしても、双方に何がしかの過失割合が出るようです。
でも、85対15まで押し込んだので、あと5%押し込めないか、
交渉してもらっています。

|

« ADSL開通! | トップページ | 駐車場解約 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/10047759

この記事へのトラックバック一覧です: 再交渉>過失割合:

« ADSL開通! | トップページ | 駐車場解約 »