« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された記事

ココログのバカ

昨日のエントリーを編集していました。
既に、何度か保存していて、
その度に編集内容は反映されていたのですが、
正に丁度今、「保存」ボタンを押したら、
編集内容が完全にクリアされて、編集前の状態に逆戻り。
一体、どう言うこと????
怒怒怒怒怒・・・・・。

ココログぼろすぎるよ。
システムをカットオフするまで、一体何をしていたの?

まるで、
試験を全くやっていませんでした。
ぶっつけ本番でした。

と言うことみたいなんですけど?
企業としての姿勢を疑いますね。

追記
今見たら、また、修正内容が反映されていました。
うーん、困ったもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークグランドキッチン

今日は、みなとみらいに来たので、ランチもみなとみらいの、
ニューヨークグランドキッチン。場所はみなとみらい駅を出てすぐ。
アトレ品川にも店舗があります。
どうりで、どこかで見たことが有ると思いました。
ランチメニューは、パスタ、魚、肉、NYGKプレート、スペシャルと
各種アリ、今回は、肉のセットを選択。
内容は週替わりのようで、今週の肉のセットは
チキンカツレツ和風デミグラスソース1029円。
これにドリンク、デザートが付きます。
パンかライスを選択可能で、今回はライスを選択です。
パスタセットには、カニが載っていた模様です。
テラス席もあるんですが、昼時だったので結構混んでいて、
テラス席も含めて、ほぼ完全に満席。
なので、注文の品が出てくるまで10分ちょっとかかりました。
店員は、結構テキパキとしているんですが、仕方ないですね。
ところで、支払いの時、ちょっと時間を取ってしまいました。
先に支払いをしていた六人組のねえちゃん達が、
モタモタしていたんですよね。邪魔です。
店員の人も申し訳無さそうにしていたので、良しとしましょうか。
Dvc00066_m_edited_1

ところで、みなとみらいの駅って、クイーンスクエアから、
吹き抜けになっていて、上からホームが見えるんですよね。
「あっ! 電車が!」と言うことが頻繁に起きます。
でも、このビルって、どうやって建てたんでしょうね?
みなとみらい線と同時開業だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上海家庭料理 琵蓮

ランチは、上海家庭料理 琵蓮で排骨丼1000円。
見た目は普通の喫茶店風ですが、実は中華料理店です。
スープが実はトマト入り。トマトスープではありません。
具がトマトです。赤い物が入っているので何かと思いました。
ランチは、これに、デザートが付きます。
Dvc00065_m_edited_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠屋松兵衛 溜池

ランチは、匠屋松兵衛 溜池で、きじ焼丼850円。
きじ肉は5切れ。ところどころ、焦げ目が付いていて、
焼いている感たっぷり。
モノは良かったのですが、接客にイマイチ感があります。
Dvc00064_m_edited

| | コメント (1) | トラックバック (2)

赤坂あじさい

ランチは、赤坂あじさいで、小箱弁当1000円。
いろんな小鉢があって、確かに女性が好みそうな内容です。
でも、この日は天ぷらが付いていたのですが、
冷えていて、味の方はイマイチ。
昔はもう少し良かった様な気がするんだけどなぁ・・・。
Dvc00063_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

就活

とは言っても、当然私の就職活動ではありません。
今日、丸の内界隈を徘徊していたら、
リクルートルックの女子大生が沢山。
どうも、証券会社の面接があった模様です。
あ、いや、だからどうしたということでは無いですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土風炉@赤坂

ランチは、土風炉で、揚げ地鶏のみぞれがけ定食820円。
注文20分で出てこない場合は、 金券進呈と小さくメニューに
書いてあるんですが、その規定がランチに適用されるか不明。
ご飯は、胡麻入りの五穀米。胡麻も五穀の一つかな?
ご飯のお代わりが可能です。
Dvc00057_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旬菜美酒 ななは

今日のランチは、旬菜美酒 ななはで日替り膳で 930円。
曜日ごとにメニューが決まっていて、月曜はミックスフライ。
内容は、三元豚一口カツ、海老フライ、いかフライ。
この内容で、この値段は、ちょっと高いかな。
ここは、前からニュー・トーキョーの違う店舗だったんですが、
改装してこの店になりました。結構、雰囲気が変わりましたね。
Dvc00056_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚!!!

前述のETC電源改造のため、工具を借りに会社に行ったら、
不覚にも部屋からロックアウトされてしまいました。
トイレに行く時に、入館カードを持ち忘れちゃったんだよね。
仕方が無いので、ビルの防災センターに行って開錠を依頼。
そうしたら、総務に連絡されてしまいました。
まぁ、仕方ないか・・・。
あした、どんなお仕置きが有るんだろう・・・。あぁ、憂鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

ETC取り付けました。
普段、そんなに高速は利用しないんですが、
リース制度適用で、セットアップ込4500円と言う価格なので、
つい、衝動的に楽天で買ってしまいました。
買ったのは、三菱電機のEP-534B
昨日宅急便で届いたので、今日は、このサイトを参考にしながら、
シガーソケットから電源を取る様にして取り付けです。
(この取り付け作業に際しては、ちょっと出来事があったんですが・・・)
電源部の改造は、あっと言う間に終了。
早速試乗のため、首都高を横浜方面に行ってみました。
ドキドキしながら、ETC専用ゲートに入ったんですが、
無事ETCから「利用可能です。」の声が。成功です。

で、後から探したら、もっと安い3600円を提示している
ところがあった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更♪

サクラも散り、初夏(?)の雰囲気になってきたので、
それっぽくblogのデザインを変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂 とき

ランチは、赤坂 ときで、牛すじ煮込み定食950円。
場所は、このあたり。なかなか雰囲気が良い店です。
この他に、鰯丼があるんですが、これがちょっと予想と違うもの。
鰯丼と聞くと、生の鰯の刺身がのっている物を
想像しますが、実際にのっているのは、
鰯の唐揚げ?です。甘辛ダレが掛かっています。
それはそれで美味しそうですけど。
Dvc00054_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

省エネグッズ?

カー用品量販店で省エネグッズがたくさん有るのを見たけど、
どれも胡散臭いものばかり。
燃料タンクに入れるだけの燃料改質機(ただのワイヤー?)とか、
シガープラグに入れるだけで車の黒煙が解消するプラグ
(コンデンサーかな?)とか・・・。
何れも、「燃料のイオン化傾向を改善します」とか、
測定データらしきものも、もっともらしくパッケージに書いてあるけど
はっきり言って信用できない。怪し過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロデューサーズ

「プロデューサーズ」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
面白いです。バカバカしくて笑えます。
そう言えば、CXのとくだねが映画のアンケートに来ていました。
来週あたり放送かな?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

ブロークバック・マウンテン

「ブロークバック・マウンテン」見てきました。
詳しくは、勝手に映画評で。
うーん、ちょっと期待しすぎ? ちょっと良く判りませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

予感的中

以前、このblogでニフティの技術力への疑問を呈しましたが、
その予感は的中しましたね。
去年11月のココログフリーのリリースから今までの時間、
一体何をしてきたんでしょうね?
あたかも、全く無試験でリリースしたかのようです。
システム会社としての姿勢が問われます。
家も引っ越すことだし、blogも引っ越そうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し~☆

引越し決めてきてしまいました。
GWに引っ越す予定です。
関係者の方には、改めて連絡しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーウォール

「ファイヤーウォール」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
うーん、良いんだけど、なんかちょっと物足りない。
ハリソン君の活躍が、思ったより短かったからかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

桜満開!

桜満開ですねぇ。既に、ちょっと散り始めてもいます。
咲き始めたと思ったら、あっと言う間でした。
ところで、ただいま、引越しを検討中です。
今のところに来て、5ヶ月ほどですが、
幹線道路沿いでうるさくてかないません。
静かで、落ち着いたところに行く予定(未定だけど)です。
今日はエープリルフールですがネタでは無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »