« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月に作成された記事

サウンド・オブ・サンダー

「サウンド・オブ・サンダー」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
タイムトラベルモノには良くある、過去に変化を与えてしまったため、
現在が危機に瀕するというストーリーなんですが、
それでも、結構良かったです。
過去の変化により現在に生じる”進化”は、
なぜか現在の人類には厳しいものばかりですが。
結構面白い映画でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

Apache

ランチは、Apacheで、チーズハンバーグ850円。
ちょっと失敗。だって、タバコの煙りが充満です。
今時、如何なものかと思いますが・・・。換気して欲しいなぁ。
食べ物は良いんだけどねぇ。
今回は、チーズハンバーグを食べましたが、ポークジンジャーが
お薦めです。実は、ポークガーリックと言う噂もありますが。
Dvc00053_m_edited

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MOTI

ランチは、MOTIで、三種カレーセット1050円。
カレーは、チキン、マトン、野菜です。
これに、コーヒーor紅茶orラッシーが付きます。
メインは、ナンとライスを選べるのですが、
ほとんどの人がナンを選びます。私もナンを選択。
チキンカレーがちょっと辛目でしたね。
他は・・・、普通? チキンの辛さでよく判りません(苦笑)
dvc00051_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作料理 むさし坊

ランチは、創作料理 むさし坊で、日替わり。1000円。
今日の日替わりは、牛肉のおろしポン酢。
”創作料理”という割には、他のランチメニューは、
焼き魚、天ぷら、惣菜三品(天ぷら、刺身、焼き魚)などと
オーソドックス。値段は何れも1000円。
惣菜三品が結構お得な感じでした。
dvc00049_m_edited

| | コメント (2) | トラックバック (1)

箱根温泉旅行記

この4連休に行った、箱根温泉旅行記をOPENしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムソンズ

遅ればせながら、「シムソンズ」を見てきました。
詳しくは、勝手に映画評で。
いやぁ、良かったです。
比較するのもなんですが、ディズニー版「南極物語」より感動しました。

ところで、初めてワーナー・マイカル・シネマズに行ったんですが、
スタッフの制服が面白いですね。
また、上映前の注意事項の映像には、ワーナーキャラが出演です。
座席は結構傾斜があって、前の人が邪魔にならず良いと思います。
でも、家から遠いのが難点なんだよなぁ。
近くの映画館で上映されない作品で無いと、行かないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日は、ここから

ちょっと寒い。
dvc00045_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、到着

ひとまず到着です。曇ってるし、寒い。
dvc00042_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまだに・・・

道路公団と言う表示。
dvc00040_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま、このあたり

晴れています。
dvc00039_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、ここは?

現在ドライブ中。
dvc00038_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極物語

「南極物語」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
1983年に公開され、大ヒットした南極物語のリメークです。
設定が日本版とは結構違っているんですよね。
最後が結構あっさりかなぁと言う気もしますが、
いい映画では有ると思います。

ところで、今回初めてプリンスシネマに行ってみたんですが、
結構良いですね。
流行のシネコンなのは間違いないのですが、
ホテル併設なので、クロークがあったりして、
ちょっとゴージャス気分を味わうことが出来ます。
なぜか、宿泊プランもあるし。
って言うか、映画見るのに泊まるか?と言う気もしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

シリアナ

「シリアナ」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
うーん、難しかった・・・。
決して、見ていて面白いと思うような映画では有りません。
でも、今の世界の複雑な状況の原因の一つが、
このようなところにあるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

しゃぶしゃぶ・すき焼き・南部鉄板焼 大和路

ランチは、しゃぶしゃぶ・すき焼き・南部鉄板焼 大和路で、
日替わり700円。今日の日替わりは、牛の柳川風。
でも、どっちかと言うと、牛丼卵とじと言った方がいいかも。
ここは、その名の通り、牛肉系の食事の店の様です。
時節柄、レジ付近に肉のトレーサビリティーの表示が出ていました。
dvc00036_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌行燈@赤坂

ランチは、歌行燈@赤坂で、鹿児島産黒豚の豚丼定食880円。
麺は、蕎麦、うどんから選ぶことが出来、且つ、
それぞれ温かい、冷たいを選べます。
今回は、温かうどんをチョイス。
って言うか、いろいろ検索したら、ここはうどんの店みたいね。
結構、頼んだ品物が出てくるのが遅いので、注意が必要です。
しかも、一緒に行ったメンバーの品物をいきなり間違えたしね。
dvc00035_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

春めいて来たので、blogのデザインを変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSEマーク騒動

このところ巷をにぎわしているPSEマーク騒動。
これって、よく考えたら、私にも無関係な話ではありませんでした。
昨年の12月に、古いビデオデッキを売却していました。
問題が顕在化していない時期だったから良かったですが、
これが今ごろだったら、絶対に売却不能でしたね。
だって、確実に2001年以前の機器でしたからね。

ところで、産業経済省消費経済部長が書いていたblogが
あったそうですが、発見しました。
TOPには閉鎖と書いてありますが、エントリーは残っていました。
で、問題のPSE問題に関するエントリーはこちら。
コメントとトラックバックは、見れないようになっていました。
http://blogs.dion.ne.jp/tanimidori/archives/2846299.html

この法律、趣旨はわかるんだけど、その周知が完全に不十分。
一旦施行を延期すべきと思うんだけど、どうなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッシュ

2006年アカデミー賞作品賞受賞作「クラッシュ」見てきました。
詳しくは勝手に映画評で。
本当は、先週見に行こうと思っていたんですが、
なぜか断念。アカデミー発表後の鑑賞になりました。
アカデミー効果か、結構客が多かったですね。
なかなかいい映画だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ニフティの技術力への疑問

昨日の夜から、って言うか、昼間はメンテをしていたので、
ほとんど一日中と言ってもいいかもしれませんが、
繋がらないトラブル。参ったよ。
こんなことで、3/28実施予定のココログのバージョンアップが
トラブル無しで出来るんでしょうかね? 一抹の不安が・・・。
って言うか、トラブル続発の東証のシステムも富士通だったし、
その子会社のニフティには、その程度の技術力しかない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂鍛冶や

ランチは赤坂鍛冶やで、和風チキンソテー定食850円。
オヤジが一人でやっているので、
注文の品が出てくるのに時間が掛かります。
どうりで空いていると思いましたよ。
って言うか、もう一人いるかと思った。
料理は美味しいんですけどねorz
ちなみにこの店は、料理記者歴40数年の
岸朝子さんお勧めらしいです。
DVC00029_M_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂更科

ランチは、そば処呑み処 赤坂更科で日替わり800円。
場所は、赤坂の新国際赤坂ビル東館
今日の日替わりは、そばは、かけorもり、
ご飯は、白米・天ぷらとタケノコご飯の選択。
今日は、天ぷら&かけそばにしました。
うーん、東京のそばって、やっぱりあんまり美味しくないよね。
ちょっと失敗だったかなぁ。
dvc00028_m_edited

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春一番!

本日、関東地方で『春一番』がふいたそうです。
東京の最大瞬間風速は21.3m/s。風が強いと思った。
そういえば、今日は啓蟄でもあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壽亭

ランチは壽亭で、週替わり丼とミニうどんセット950円。
今週の週替わり丼は、豆腐と蟹のうま煮丼です。
この店の場所は、陳麻婆豆腐の向かいにあります。
そのせいか、雰囲気もそれなりに上品で、
食べ物も結構おいしいのに空いていて良いです。
dvc00025_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のスポット(苦笑)

不正客室改造の東横イン。
ちょうど、通り掛かったので、撮って見ました。
改修工事をしていました。
dvc00024_m.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新悦園

ランチは、新悦園で豚肉とキャベツとピーマン炒め900円。
ここに来るのは、かなり久しぶりです。
メニューの写真を撮っていたら、店の人に
「なに写真撮っているの?」と聞かれてしまいました(苦笑)。
別に何もしてないって。
dvc00022_m_edited

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »