« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月に作成された記事

走りこみ(笑)

先週は、羽田に行ったり、首都高を走ったりしたのですが、
今日は今日で、一般道を走りこみ(笑)。
みなとみらいまで一般道で行って見ました。
かなり近かったです。あっと言う間に着きました。
で、みなとみらいでは、何処かに寄る訳でもなく、
そのままクルリと一回りして、戻ってきてしまいました。
どこかに寄ってくれば良かったかなぁとちょっと思いましたが、
観光客で混んでたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県庁の星

「県庁の星」見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
いやぁ、良かったです。
結末が「あれ?」と言う感じもしますが、
アレはアレでよかったのかと思います。
一見の価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

アサルト13 要塞警察

「アサルト13 要塞警察」見てきました。
詳しくは、勝手に映画評で。

うーん、期待しすぎたのか、ちょっとイマイチ。
決して駄作ではないんですけどね。
なんか、気の抜けた、微炭酸のコーラと言う感じですね。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

赤坂 羊処

ランチは、赤坂 羊処。”羊処”と書いて、ラムヤと読むらしい。
去年の十月開店。知らなかったです。
頼んだのは、週替わりSETで、
今週はラムとアスパラのレモン塩炒め800円。
ラムは、臭みも無く、旨かったです。
他にも、ラムカレーとかのメニューもあり、
次回チャンスがあれば、他のメニューを試してみたいと思います。
dvc00019_m_edited

| | コメント (1) | トラックバック (1)

転石亭

ランチは、新規開拓の転石亭で、とろ湯葉丼1000円。
本当は違うところに行こうと思っていたのですが、
場所がわからなくなってしまい、途中で入ってみました。
結果的には、満足。良かったです。
丼にはウニがのっていて、イクラが散らばっていました。
ちょっと豪華な感じですが、味は結構薄め。
もうちょっと味がした方が良かったかな。
dvc00017_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり蛸@汐留シティセンター

外出していたので、ランチは汐留シティセンターのやっぱり蛸で、
ジャンボかき揚げ1000円。デカイ。
油っぽくて、途中で気持ち悪くなってしまいました。
「やっぱり蛸」と言う店なので、蛸料理を頼むべきだったかも。
dvc00014_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ、ドライブ!

今日は、環状八号・第三京浜・首都高横浜線経由でのドライブ。
混んでいるかなぁと思っていたのですが、全然混んでいなくて、
あっと言う間に、終わってしまいました。
ちょっと物足りなかったかな。
まぁ、混んでいたら混んでいたで、文句を言ったと思いますが。
もう少し、色々走って、道を覚えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港

用も無いのに羽田空港に行って見ました。激近です。
空港では、飛行機に搭乗するわけでもなく、
本当に用事が無いので、ターミナルをウロウロ。
ちょっと見、不審者だったかも(笑)。
普通空港は、搭乗前にちょっとだけ居るところなので、
あれほどきちんといろんなところを見たのは、あまり無い経験。
良かったです(爆)。
3月開業のスターフライヤーの航空機が二機駐機していました。
結局、二時間ほど探検して、帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイト・オブ・ザ・スカイ

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」を見てきました。
詳しくは、勝手に映画評でどうぞ。

実は、昨日までは、「要塞警察 アサルト13」を見ようと
思っていたんですが、あまり評価がよくなかったので、
こちらにしてみました。
で、どうだったかと言うと、迫力満点でしたね。
謎解きの部分にちょっと不満は残りましたが、
全般的には良かったです。
一見の価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

発熱!

この時期発熱と言うと、すわ「FLUか?!」と言う感じですが、
今日、発熱してしまいました(苦笑)。
朝は「ちょっと喉がおかしいなぁ」と言う感じだったんですが、
会社に着いた途端に、何となく発熱気味に・・・。
FLUも疑われたので、昼に会社を早退し、家の近所の病院へ。
平日午後のせいか、病院は空いていて、直ぐに診察。
診察では、問診の後、鼻に綿棒を入れられて、FLU検査。
結果は・・・、陰性でした。一安心。
まぁね、一応、予防接種もしていますからね。高かったけど。
でも、まだまだ熱っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャーヘッド

「ジャーヘッド」を見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
ジャーヘッドとは、海兵隊の俗称。
もう少し人間の葛藤とかが描かれていると思ったんですが、
ちょっと思った映画とは違いました。

| | コメント (1) | トラックバック (10)

CATALINA

新規開拓。ランチは、CATALINAで、
手作りハンバーグ(デミグラスソース)850円。
ソースはデミグラスソースとおろしポン酢から選択です。
テーブルには給食で使うようなトレイが置いてあり、
一瞬やられた感が漂いますが全然大丈夫。
ちょっとハンバーグが黒くて、焼き過ぎ感がありますが(苦笑)
dvc00006_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってもーた!!!

会社のメールで、メールソフトのゴミ箱の中を消そうとして、
受信箱の中を消してしまったーーーっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア自由料理 Liberte(リベルタ)

新規開拓。イタリア自由料理 Liberte。
イタリア料理なのに、なぜか豚ヒレみそカツ丼950円。
一階が空いていたけどなぜか二階に通されました。
女性客が多いのですが、料理もそれに合わせて少なめ。
八丁味噌が効いてなかなか美味しかったです。
あと、ご飯が白米ではなく、小豆や黒胡麻が入った
雑穀米風のご飯。ちょっと不思議な感じがしました。
場所は、とんかつ水野のです。
dvc00005_m_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュンヘン

「ミュンヘン」を見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
重いですね。そして、哀しいです。
でも、見るべきと思います。
160分以上の映画でしたが、全然長いとは思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

とんかつ水野

実は日曜日に舌を噛んで怪我をしてしまい、
ランチはずーっと、コンビニで済ましていたので、
今週は、これが最初の外ランチ。
で、行ったのはとんかつ水野で、メンチカツカレー890円。
丸みのあるメンチは揚げたて、熱々です。
カレーも自家製だと思うのですが、旨いです。
写真にモヤッとエクトプラズムの様なものが写っていますが、
これは出来立てアツアツの証拠の湯気です。
dvc00002_m_edited

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »