« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月に作成された記事

フライトプラン

「フライトプラン」を見てきました。詳しくは、勝手に映画評で。
スリルとサスペンス、まさにそう言う映画。
結末が、「ええぇっ?!」と言う感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ホテル・ルワンダ

「ホテル・ルワンダ」見てきました。詳報は、勝手に映画評で。

事実に基づいた映画なので、リアルです。
ドン・チードルの演技が良いです。
それと、国連平和維持軍の苦悩が良く判ります。
あんな風に活動しているんですね。

こう言う映画は、どんどん上映すべきですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

あっぱれ

ランチは、あっぱれでカツとじ煮700円。
この店のサービスには遅いと言う定評があるんですが、
今日は大丈夫でした(笑)。
牛じゅうじゅう焼きと言うような限定メニューがあったんですが、
USビーフだったりすると嫌なので、止めておきました(苦笑)。
nec_0388_edited

| | コメント (0) | トラックバック (2)

舟水@溜池山王

ランチは、舟水で、たらとかきフライ盛り合わせ1000円。
会社から12:00に出て、何処の店に行くかいろいろ迷った挙げ句
辿り着いた割りには、12:30には食べおわっていました。
フライは何れも揚げ立て。熱々です。
たらフライから、油らしきものが垂れた状態のまま
盛り付けられたので、『もうちょっと油切って欲しいなぁ。』と
思ったのですが、全く油ギトギトでは無かったです。不思議。
nec_0387_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒〜い!

雪ですねぇ。
車道は一応解けていますが、
歩道には2〜3cm位積もっています。
今日は大人しく家の中で過ごすことにします。
NEC_0386_edited

【20:00追記】
日中ず〜っと降り続きましたねぇ。
5〜6cm位になったようです。
このままだと、路面の凍結が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネパールレストラン&BAR マンダラ@赤坂

ランチは今日もカレー(笑)。
ネパールレストラン&BAR マンダラで、Aランチ950円。
カレーは、野菜カレー、チキンカレー、マトンカレー、
ダール豆カレー、日替わりカレーの5種から選択です。
今日の日替わりはきのこカレーだったのですが、
きのこカレーとは珍しいので日替わり(きのこ)カレーにしました。
主食も、ライスとナンから選択。ここではナンを選択です。
プラス50円でナン食べ放題に変更可能ですが、
年末年始で少し太ったので、今回は普通で(笑)。
ナンはちょっと甘くて美味しかったですが、
カレーは辛さが足りずちょっとイマイチかなぁ。
カウンターもあり、そこの棚には、お酒のボトルが並んでました。
夜はショットバーみたいになるようですね。
でも、ちょっと変な感じに思うのは私だけ?
nec_0384_edited

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グリル スイス

丁度昼に外出していたので、ランチは銀座のグリル スイスで、
千葉さんのカツレツカレー1365円(スープ付)。
店内は、いかにも老舗という雰囲気で、いい感じです。
この「千葉さん」とは、巨人の元内野手の千葉茂の事。
戦前から戦後にかけて活躍した選手です。
で、実は、いまのカツカレーは、彼がカレーにカツを乗せてくれ
と言ったことが下になって、この店で考案されたそうである。
カツは、豚カツ定食にも出来るくらい十分なカツ。
また、色が黒めで、味もやや辛目のカレーソースには、
具は挽肉以外何も入っていません(多分)。
野菜は煮崩れするので、こう言う店では入ってない事が
多いですよね。美味でした。また行きたいです。
nec_0383_edited

| | コメント (2) | トラックバック (2)

THE 有頂天ホテル

下に書いたとおり、「THE 有頂天ホテル」見てきました。
詳しくは、勝手に映画評まで。

ここでは一言、結構面白かったですね。
初日とあって、客の入りも結構ありました。

| | コメント (3) | トラックバック (8)

あー、忙しい。

今日は忙しいのです。

まず、午前中に最近日課にしているジム。
やっぱり、正月に太っています。

で、午後からは、映画。
THE 有頂天ホテルを見に行きました。
報告は、別途ね。

夜は夜で、これから大学時代の友人達と新年会。
太ってしまったカラダに飲み会は辛いですが・・・。
でも、雨ですねぇ。結構降っています。
映画から帰ってくるとき、思わずバスに乗ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ALWAYS 三丁目の夕日

「ALWAYS 三丁目」の夕日を見てきました。
感想は、勝手に映画評でどうぞ。
ここでは一言だけ。なんか良いです。いい映画だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム

正月休で鈍ったカラダを解すべく、3週間ぶりくらいにジムへ。
寝正月で太った人が多くて混んでいるかと思ったら、
あにはからんや、混んでいませんでした。
ジムにくるような人は、常日頃から健康や
食事に気をつけているということでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

正月も過ぎたので、再びデザインの変更。
わたしもウォームビズ、っていうか地球温暖化防止の
趣旨に則って、部屋の暖房を何とかしたいと思います。
上の方は暖かいけど、下のほうは寒いので、
サーキュレーターでも導入しようかな。

ところで、いまTVではインデペンデンスディをやっていますが、
よく判らないけど、かなりカットしていますね。
何度も見たことがあるので、ストーリーは簡単に追えますが、
これはちょっと酷いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名ラーメン店

都内某所(苦笑)に一風堂山頭火が並んでおります。
でも、列があるのは、なぜか一風堂だけです。
両店とも、全国に結構支店がありますね。
ありがたみが薄れます。まぁ、カップラーメンもある位だからね。
でも、こんなに支店を出して、味が変わらないんでしょうか?
折角の機会だったんですが、特にお腹も空いていなかったので、
素通りしてきてしまいました(苦笑)
nec_0379_edited

| | コメント (1) | トラックバック (2)

神田明神

鶴岡八幡宮から取って返して、今度は神田明神。並んでおります。
行く前にgoo(まちgoo)で行き方を調べていたのですが、
その行き方は、かなり大回り。そんな大回りをしなくても、
実際には、御茶ノ水から直ぐそこです。信じなくて良かった。
こっちは、鶴岡八幡宮より、ちょっと混んでいます。
nec_0377.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

鶴岡八幡宮

デフォルトの休みは昨日で終わりだけど、今日は有給。
で、今年は、鶴岡八幡宮に初詣に来ました。
去年の川崎大師の様な激混みを覚悟していたけど、
駅と参道はちょっと混んでいたものの、
八幡宮そのものの混み様はそれほどでもありませんでした。
覚悟していただけにちょっと拍子抜け。
川崎大師より東京から遠いからでしょうか?
nec_0373.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京到着。

東京も、晴れています。
今年もがんばろうっと。
nec_0369_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮

ここまで来ると、さすがに青空ですね。
nec_0368.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島

やまびこと連結中。
福島も雪です。
nec_0367.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪です。

乗るのはこれ。
雪が降ってきました。遅れないと良いんですが。
nec_0365.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

これから、臨時のつばさで帰還です。
NEC_0364_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

参拝のため、並んでおります。
前にいるクソガキが邪魔です。
nec_0361.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

あけましておめでとうございます。
新年一発目はこれ。
しつこいようですが、今年は雪が多いです。
nec_0360.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »