« クロネコからの返事 | トップページ | ボヤ騒ぎ »

不意打ち

今日は、朝と夕方の二度も、英語でかかってきた電話を
取ってしまいました。
何れも予想にしていなかったので、完全に不意打ちの状況で、
オタオタとしてしまいましたよ(苦笑)。
心の準備が出来ていれば、それほど問題ないんですが、
突然掛かってくると、やっぱりオタオタしますね。
とっさに英語は出てこないものだということを実感しました。

実は職場には派遣の女性がいて、通常は彼女らが電話を取って
くれるんですが、丁度いない時間だったんですよね。
って言うか、派遣の採用に際しては、英語業務と言う条件で取っている
訳ではないので、通常程度の英語しか出来ないんだけど、彼女達、
こんなドキドキする電話に出てるんだね。
もっとも、見ていると、時々誰か英語の出来る社員にヘルプを
頼んでいる時もあるみたいだけど。でも、感心してしまいましたよ。

|

« クロネコからの返事 | トップページ | ボヤ騒ぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/7530010

この記事へのトラックバック一覧です: 不意打ち:

» 足跡残します☆ [ひとちゃん]
見させてもらいました♪初心者ですがよろしくです♪ [続きを読む]

受信: 2005/12/10 13:22

« クロネコからの返事 | トップページ | ボヤ騒ぎ »