« ビデオデッキ売却 | トップページ | Zum Eichen Platz »

イトーヨーカドーの秘密

と言うほどのことではないのかもしれないけど、
イトーヨーカドーって、レジが混んでいるときは”HELP”が
店内に掛かることに気がつきました。
そういやぁ、いつも掛かっているなぁとは思っていたんですけど、
確かにそう言うときは、レジが混んでいますね。
何処かの百貨店では、雨が降って来ると、雨に関連した曲が
店内に掛かると聞いたことがあるし、「XXよりお越しのYYさま」と
言うのも、結構業務連絡だったりすると聞いたことがあります。
その意味では、堂々と「業務連絡」と言って構内放送をしているJRは、
潔いと言うのかも(笑)。
それぞれの業界毎に、こう言う隠語とかありますが、
わかると結構面白いですね。

|

« ビデオデッキ売却 | トップページ | Zum Eichen Platz »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ヘルプがかかっていないときは普段何の業務しているのだろう?
 クリスマスにイリュミネーションするのと同じと思う!

投稿: オーゴンカ-プ | 2005/12/21 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/7570469

この記事へのトラックバック一覧です: イトーヨーカドーの秘密:

« ビデオデッキ売却 | トップページ | Zum Eichen Platz »