« 不意打ち | トップページ | ビデオデッキ売却 »

ボヤ騒ぎ

借りていた本を返すために図書館に行ったら、いきなりサイレン音。
図書館が入居しているビルの上層階で火災報知機がなったらしい。
訓練かとも思ったんだけど、どうやら本当みたい。
しばらく待ってたら、「鎮火しました。」と言うことだったので、
本当に発火したみたいね。ボヤ程度だったけど。
1Fにいたので、本当にやばかったら逃げればよいんだけど、
上にいたら困りますね。
こう言う状況なのに、エレベーターが止まっていたので、
階段を使ってでも上に行こうとしている人がいるのにはビックリ。
「自分は大丈夫」と言う誤った認識を持っているんでしょうね。

ところで、こう言う時って、非常口プレートのところが
”ピカピカ”フラッシュするんですね。
もっとも、新しいビルだけかもしれないけど。

|

« 不意打ち | トップページ | ビデオデッキ売却 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/7551673

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤ騒ぎ:

« 不意打ち | トップページ | ビデオデッキ売却 »