« 来年の海外旅行 | トップページ | 吉野家 »

便利さの裏には・・・

これは引越し直後から実感していることですが、
便利さの裏には、不便さも隠れていますね。
と言うか、便利と不便は表裏一体と言うかなんと言うか。

今住んでいるところでの不便さと言うと、
 ・バス道路沿いでうるさい
 ・スーパーが近くに無い
 ・治安に不安あり
と言うところでしょうか。
3番目のポイントは、この街全般に言えることですけどね。
で、2番目のポイントは、結構致命的と言うか、なんと言うか。
確かに、近くに映画館はあり、ヨドバシはあり、東急ハンヅはあり、
非常に便利なんですが、こう言うところって、毎日使う訳ではないので、
むしろ毎日使うスーパーとかの方が重要だなぁと思う今日この頃です。

また、今日重要なことに一つ気が付いたんですが、
休日に街に出かけると言うのは楽しみの一つなんですね。
今住んでいるところは、正に街の中なので、街に出かけると言う
楽しみが無いんですよね。結構これって、辛いかも。

|

« 来年の海外旅行 | トップページ | 吉野家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/7225055

この記事へのトラックバック一覧です: 便利さの裏には・・・:

« 来年の海外旅行 | トップページ | 吉野家 »