« 旬菜・豆富・地酒 ごま蔵 | トップページ | 便利さの裏には・・・ »

来年の海外旅行

来年夏休みの海外旅行と言うと気が早いかもしれませんが、
いまJALでは、インターネット経由だと海外特典航空券の
引換マイル数が二割引のキャンペーン中。
と言うことで、いま、来年行くところの物色中なのです。
候補としては、ニュージーランドでかなり濃厚なのですが、
来年の9月はまだちょっと寒そうですね:-p 仕方ないですが。
それと、今回引っ越したことにより、元々遠い成田へ
更に遠くなってしまうと言うデメリットが。如何ともし難いですが。

で、現地での計画をロンリープラネットを手に現在策定中。
ロンリープラネットって、日本のガイド本と全然違いますね。
まずもって、写真がほとんど無い。
ガイド本と言うより、まるで旅行記か何かの読み物です。
必要な情報は一通り書いてあるのですが、日本人の感覚からすると
ちょっと(いや、かなり)物足りないですね。
この本は、バックパッカー向けのガイド本とも言えるので、
贅沢が好きな日本人には向かないと言う話もあるかも。

|

« 旬菜・豆富・地酒 ごま蔵 | トップページ | 便利さの裏には・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/7203206

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の海外旅行:

« 旬菜・豆富・地酒 ごま蔵 | トップページ | 便利さの裏には・・・ »