« ADSL開通予定 | トップページ | 洗濯機&チェスト到着 and so on »

住民登録などなど

会社を午後から休んで、区役所に行って、住民登録をしてきました。
30分くらい掛かりました。結構掛かりますね。
間違いがあると拙いので、いちいち内容の確認が必要と言う
事情はあるにせよ、民間なら、あんなに待たせないと思います。
見ていた感じ、一応、係りの人は一所懸命仕事してましたけどね。

その足で警察に行って、免許の住所変更。
警察署に入ったらいきなり警務課があったのでビックリ。
交通課は、別館の方にあって、警務課の前を通り過ぎて行くのでした。
住所変更自体はあっさり終了しました。

郵便貯金の住所変更も実施。この時点で既に16時。
通常の郵便局では、貯金窓口は16時で終了なのですが、
中央郵便局では18時まで窓口が開いているので、そちらに行きました。
こう言うのって、便利ですね。民営化されると、もっと便利になる???
そうそう、労働者のオヤジがなんかの手続きに来ていたんですが、
番号札を取るとかの手続きは全く無視して、窓口氏のところに横入り。
窓口氏は、ちょっとムッとした様で、そのオヤジの手続きは後回しに
していました。
私の手続きは終わってしまったので、ここで出てきてしまいましたが、
待たされることとなったオヤジは、果たしてどう言う行動に出たのか?
ちょっと気になりますね。

あと、図書館にも行ってみました。
前に住んでいたところでは、貸し出しカウンターで、
貸し出しと同時に直ぐに利用証を発行してくれたけど、
こちらでは別の窓口で利用証発行続きが必要である上、
発行に若干待たされました。なんだかなぁ。

今日は、公共機関巡りの日でした。

|

« ADSL開通予定 | トップページ | 洗濯機&チェスト到着 and so on »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/6871619

この記事へのトラックバック一覧です: 住民登録などなど:

« ADSL開通予定 | トップページ | 洗濯機&チェスト到着 and so on »