« 天気は荒れ模様 | トップページ | 生きております。 »

参った。

先週から、風邪気味なのだが、ついさっき、突然吐き気が。
「重病か?」と思いつつも、今は土曜の夜。
どうしようかと思い、悩んだんですが、近くの二次救急病院を
思い出し、行ってみることに。
受付に行くと事務職員がいたんですが、土曜夜は救急診療だけで、
診療報酬の清算業務が出来ないので、預かり金5000円をもらうが
よいか?とのこと。仕方ないので、その条件を受け入れて受診です。
でも、頻繁ではないですが、それなりにいろんな患者は来ますね。
で、診断結果ですが、医師の説明では、頭痛や腹痛を伴って
吐き気がするといろいろ考えなければならないと言うことでしたが、
今回は純粋に吐き気だけで、眩暈も無いので、
吐き気や胃腸炎を伴う風邪ではないか言うことでした。
チャンチャン。吐き気止めと胃腸薬をもらって戻ってきました。
でも、いきなり吐き気がしたから、ビックリしたよ。
月曜に、また医者に行こう。

|

« 天気は荒れ模様 | トップページ | 生きております。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/6411781

この記事へのトラックバック一覧です: 参った。:

« 天気は荒れ模様 | トップページ | 生きております。 »