« 電話の移転 | トップページ | 春秋 »

ニフティーの移転

電話の移転に引き続き、niftyの移転の申し込み。
webからも出来るんですが、formの書き方がイマイチ判らず、
電話で申し込むことにしました。
フリーダイヤルに電話し、移転したい旨を申し込みます。
って言うか、このフリーダイヤルのガイダンスがわかりにくい。
移転の申し込みが何処だかわからないよ。
ADSL接続に関する問い合わせと思ったので、そこの番号をpush。
良かったみたいです。
あとは、移転したい旨を伝え、必要事項を伝達。
で、ここで、愕然とする事実が・・・。
ADSLの工事の開始は、NTT回線の開通後だということが発覚。
と言うことは、ついさっきのNTTへの申し込みで、引越し前日に
NTT回線の開通を申し込んでいたので、そこから開始とのこと。
つまり、引越し完了と同時には使えないと言うことです。残念!
webにも、「引越し先が開通済か」と言うことが、
確認事項として書いてありますが、そう言うことなのね。
って言うか、そう言うことはもう少し判りやすく書くべきと思います。
まぁ、しょうがないので、そのまま申し込みです。
まぁ、開通月とその翌月は接続料無料なので、そう言う観点からは
得をすることになりそうですけどね。
あ、あと、他社から乗換キャンペーンをしていますが、
これは、新規に@nifty ID取得時のみ有効との事。
私は既に@nifty IDを持っているので、適用外といわれました。
もっとも、このたび新たに@nifty IDを取得して、
既存の@nifty IDをファミリープランすすれば、
適用可能と言う事でしたが、面倒なので止めました。
と言うことで、引越し後しばらくは、インターネットアクセスが
出来なくなります。

#nifty社長のblogにトラックバックをしてみました。
#アメリカのCS経営を視察してきたそうなので。

|

« 電話の移転 | トップページ | 春秋 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/6303972

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティーの移転:

« 電話の移転 | トップページ | 春秋 »