« 赤坂やげん亭 | トップページ | デザイン変更 »

ジンギスカンキャラメル

朝日新聞にも載ってしまう、噂のジンギスカンキャラメル。
夏休みで北海道に帰省する人に頼んでGetしました。
どこに行っても売り切れで、千歳空港最後の3個のうちの
1個だそうです。

NEC_0237_edited

で、早速会社でみんなに配布。・・・予想通り、大不評でした。
「油の塊だ」と言うコメントが多く、みんな途中で断念していました。
私は、と言えば、微かに、にんにくの様な、普通、キャラメルには
ありえない香りを感じましたが、それ以外は特に変な感じは感じず。
強がりではないですが、私は大丈夫だったんですよねぇ。
おかげで、「世界中どこに行っても、生きていけますよ。」
と言われてしまいました(苦笑)。ある意味、変人扱いです。
ちなみに、都内でも入手可能なところはあるようです。

|

« 赤坂やげん亭 | トップページ | デザイン変更 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
chakaと申します。
ワタシも、ジンギスカンキャラメルを食べました。
不思議な、なんかクレヨンぽい感じの味でした。
↑クレヨン食べた事ないですが。。。
TBさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: chaka | 2005/10/12 15:48

はじめまして、お邪魔します。
TBありがとうございました。
本当にかなり強烈な味だと思いますが・・・。私の手元には、さらに同じメーカーの「塩ラーメン味」と「男爵いもバター味」があります。(いずれも千歳空港で8/29に購入)ラーメン味は胡椒が効いていますが、味の傾向は「ジンギスカン」と同じです。いもバター味は、私は食べてませんが、子供には妙に好評でした。
TBさせていただきます。

投稿: スタッフくどう | 2005/09/05 12:10

はじめまして

TBありがとうございました。


このジンギスカンキャラメルは観光地に

売っているので皆、北海道土産に

買っていくようですね。


我々地元の人間は、スーパーなどには

置いてないのでこんなにブレイクしてるとは

知りませんでしたw。


でも、普通に食べれたなんて尊敬します。


こちらもトラバッておきます。

投稿: shibatex | 2005/09/03 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5767790

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンキャラメル:

» ジンギスカンキャラメル [たにぐちまさひろWEBLOG]
先日、北海道のお土産のジンギスカンキャラメルというのを貰い、食べてみました。 初めて食べる味!もしかしたら、こういう味をを世間一般では「ビミョ~」というのかな! 肉料理とお菓子の見事なまでの不協和音♪ まあ、自分はこういう“野性の味”が好きですよ(^o^) 福井でこうしたお菓子を作るとしたらなんだろう・・・。 越前がにキャラメル!、越前そば風船ガム!、こしひかりチョコレート! 作ったら売れるかな? しかし、昨日の駅弁の話のときも感じましたが、、あらゆるものを食い物に... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 20:49

» ジンギスカンキャラメル [Macrazy]
仕事場でもらった北海道みやげ。 このジンギスカンキャラメル、焦げたもやしみたいな味がしてマズいんだ… ジンギスカンとキャラメルを融合させること自体間違っているような気がする。 追加(2005/8/8更新) どうにかしてネット通販で ジンギスカ... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 21:00

» ジンギスカンキャラメル [Scatter Blog]
札幌市の食品会社が開発した不味いのになぜか 売れている、「ジンギスカンキャラメル」。 とてもおいしいと評判の「夕張メロンキャラメル」 をついに追い抜いてしまったという。 「ジンギスカン」は本州方面で今ブームらしいが、 これが北海道以外で売っているかはわからない。 ちょっと食べてみようと思い、この「ジンギスカン キャラメル」を探してみると、他にも変なキャラメルを 見つけてしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 21:40

» ジンギスカンキャラメル [まんもすくらっぷ]
今日、うちの会社に来た業者さんからお土産をいただいたっす。 網走旅行のお土産だそうです。なんか大人気らしい。 上段:パッケージ正面 中段:パッケージ背面 下段:キャラメル本体 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 23:16

» ジンギスカンキャラメル! [だんなの屋根裏部屋]
北海道に「ジンギスカンキャラメル」というのがあるようです。 その味も「本当にまずい」ようです。 それでも朝日新聞によれば7月には7万個も売れたそうです。 Googleで検索してみれば「うまい」という感想は皆無! となると、私も是非挑戦してみなくてはと思います。 楽天で調べてみると、結果はこの通り。 楽天で注文してもいいけど、夏休み明けに知り合いが士別へ出張なので、 頼んできてもいいかもしれません。 食べたことのある方は、コメントに感想をどうぞ! ... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 08:07

» ジンギスカンキャラメルと仲間達 [すこやかナビ スタッフ日記]
スタッフのくどうです。 昨日の涼しさとはうって変わって、今日は真夏のような暑さでした。うちのチビッコは今日から学校。ランドセルに宿題を突っ込んで出かけて行きました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/05 11:37

» 北海道お土産シリーズ�「ジンギスカンキャラメル」 [行雲流水その2]
北海道お土産ネタその2「ジンギスカンキャラメル」。 これを食べた人は、皆、口を揃えて「まずい」と言った。 うん、僕もそう思う。 いや、北海道で食べたジンギスカンを彷彿とさせたから、味としてはまずくないのかもしれない。でも、やっぱりキャラメルにしちゃいけない味..... [続きを読む]

受信: 2005/09/05 23:13

» まずいキャラメル [Mysterious Space 日記]
久しぶりに会社に行ったら、北海道のこんなお土産を頂いた。「塩ラーメンキャラメル」と「ジンギスカンキャラメル」。 塩ラーメンキャラメルは何とか食えるけど、このジンギスカンキャラメルがまずい、まずい。キャラメルとしてありえない味をしてるよ。 そのまずさを... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 15:01

» ジンギスカンキャラメル('A`|||) [TILE-MIX_Blog]
こんばんわ☆smagです。 最近毎年恒例の、秋の多忙モードに入りました(笑) 忙しくてなかなか更新できなかったんですが、久々に更新します(´∀`) それはそうと、数週間前ですが、北海道に行ったお土産ということでこんな物を戴きました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? (北海道名物?ジンギスカンキャラメル) 前日に「明日すごいお土産があるから楽しみにしといて☆」 と知らされていましたが、予想外の凄いお土産でした(笑) 味の方は…Σ('∀`;) ・妙に脂っこい ・キャラメルなのに肉の味がする ・... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 23:45

» ジンギスカンキャラメル [Enjoy Life]
【箱提供】先輩w 先輩の北海道のお土産です。 これまで数々のネタ羊かんを食べてきましたが ‥これは最強かもしれません! (今まではたこ焼き羊かんが一番でした) 激マズ! お土産にこんなことを言うのもなんですが そんな義理とかどうでもよくなるくらい... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 11:14

» ジンギスカン?キャラメル?(?ω?=) [*・゚☆chakaのバラ色の人生☆.。.:*・゚☆.。....]
最近、食べ物ネタが多いchakaです。 食欲の秋ですね┳┳旦o(~ー~o)ウマイモノスキ♪ 以前、ななはむ空間のgeminin3さんに ジンギスカンキャラメルなるものの存在を教えてもらいました。 ●ジンギスカン味のキャラメル ●キャラメルをかけたジンギスカン この2ツがワタシの頭の中に膨らみましたが、 どちらにしてもお味は、期待できそうにありませんね。 ところが、連休中に問屋さんに買い物に行ったら 北海道物産フェアをしておりまして遭遇しました。 ジンギスカンキャラ... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 14:24

» 遂に出会いました、衝撃の味!! [雑記帳]
ちまたでは、既に話題が終焉傾向になるのかもしれませんが、遂に私も出会いました、噂のキャラメル。衝撃の味。 道の駅や高速のパーキングエリアには、たくさんの地域限定らしきキャラメルがある。たいていはその地域の名産果物が多いが、ジンギスカンとは。。。。 しか..... [続きを読む]

受信: 2005/10/28 11:20

» ジンギスカンキャラメル。 [Russian Joker]
今巷でかなりキてる、かなりアツいらしい“ジンギスカンキャラメル”を食べた。 見た... [続きを読む]

受信: 2005/11/08 01:21

» ジンギスカン(汗; [kikimimi/bg]
かなり週刊:にっき: ジンギスカンキャラメル なぜか突然にジンギスカンを食べたくなった。 しかし名古屋で羊肉を喰えるのは、某食べ放題ビール工場横付レストランくらいしかなく、レトロな薄切りマトン焼きは御免と思っていたら、最近は何店かあるようだ。 で、某格闘娯楽興行系列の支店に行ったわけだが・・・。 それはさておき、ネットでジンギスカンを調べたら、焼き肉屋より目立っていたのはコレ。 一度食べてみた... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 00:48

« 赤坂やげん亭 | トップページ | デザイン変更 »