« 引越し先 | トップページ | 引越しの申し込み »

生麺工房 鎌倉パスタ

秋葉原に行く用事があったので、
ついでに最近開業したヨドバシAkibaへ行って見ました。
秋葉原には実は数年ぶりですが、いやぁ、混んでますねぇ。
明らかに観光がてらに来ているおじさんとおばちゃんがいっぱい。
時間も昼時だったので、ヨドバシAkiba 8Fのレストラン外を探訪。
”生麺”を売りにしているらしい、生麺工房 鎌倉パスタに行って見ました。
あとここは、”和風”であることもウリにしていて、靴を脱いで店に上がり、
パスタは箸で食べます。
頼んだのは、”お薦め”みたいなことが書いてあった、
きんぴらごぼうとささ身の黒胡麻風味の和風バターソース980円と
ランチセット280円。ランチセットは、鎌倉バジルロールと飲み物です。
飲み物は選べるんですが、アイス柚子茶にしました。
生麺と言う事で、「お早めにお食べください。」と店員に言われました。
注文したものを食べないで、放っておく人はあまりいないと思いますが。
で、そのこだわりの生麺ですが、私は、もう少しコシと言うか、
固さと言うか、歯ごたえが有った方が良いかな。
それと、アイス柚子茶ですが、要注意です。
向い側に座っていたカップルも言っていましたが、
もう少しさっぱりするものかと思ったら、実際は全く違って、
柚子ジャムが底に沈殿しており、かなり甘い飲み物。
もっとお茶らしくして欲しかった・・・。
バジルロールは、モチモチして美味しかったです。
ちなみに、ここは混んでいましたが、隣ビルのアトレは空いていました。
あと、いまどき値段が税別とはやられたよ。
nec_0256_edited


|

« 引越し先 | トップページ | 引越しの申し込み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

TBありがとうございます。どうも承認が必要だったようで一日遅れになってしまいました。おそらくトラックバックスパム防止のための機能だと思います~。(こちらから先にTBしたのに申し訳ないです)

オレは、かなり美味しかったって思いました。横須賀モアーズにある鎌倉パスタです。店員の対応も普通でよかったですよ。

次は、話題の柚子茶を行こうと思いますw

それでは

投稿: ゆーすけ | 2005/12/05 00:16

まさかあそこまでまずいとは!

愕然としました。まず箸で食べるなんて

馬鹿そのもの!定員の態度がウザかった!

名前は太1+1= この人はかなりウザイ!

要注意!!

投稿: 犯行声明 | 2005/11/18 21:06

TBありがとうございました。
鎌倉パスタっていろいろなところにあるんですねぇ。
知らなかった。
私が食べたパスタは普通においしかったなぁ。
柚子茶は要注意なんですね。
気をつけなきゃ(笑)
確かに韓国でのんだときには、ママレードをお湯に溶かしたみたいだなぁ~と思いました。

投稿: しばッ子 | 2005/10/15 20:07

青山のovalビルの地下にある鎌倉パスタにランチしに行きました。
客単価がかなり高くてびっくりしました。普通に1000円超えのものばかりなんです。
でもとりあえずカルボナーラにランチAセットをつけてみましたw
生パスタって食べたらラーメンみたいなものなのでしょうか。
というか、ラーメンかと思いました。
しかもパスタなのに箸で食べなきゃいけないし。
和風にしたいのか、ラーメンにしたいのか中途半端に感じた店です。
鎌倉にこの店本当にあるんでしょうかねwww

投稿: 赤羽カレー倶楽部 | 2005/10/06 20:10

 TBありがとうございました。

 そそ、ヨドバシの8Fにも入りましたよね。あんな雑居ビルでも靴を脱ぐんですか・・・、場所柄、テーブルでもよさそうなのに、雰囲気をこだわるんですかね。
 著しく不味いわけじゃないんだけど、私はなかなか、もう一度行ってみよう、という気にはなれないでいます。年のせいかもね。

投稿: お疲れ | 2005/09/21 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/6048730

この記事へのトラックバック一覧です: 生麺工房 鎌倉パスタ:

» 鎌倉パスタ・武蔵野店 [何かをすれば何かが変わる]
 少し前にオープンした『鎌倉パスタ』へ、家族で夕食に行く。もともとベーカリーレストラン『サンマルク』のあったところだ。サンマルクの多角的展開のひとつが鎌倉パスタであり、サンマルクがパン屋からパスタに変えたのだった。  中年のオジサンがこんなにカロリーの高いものを食べちゃいけないのに、カルボナーラを頼んでしまう。娘がどちらにしようか迷って別なものを頼むから、口に合わなかった場合に備えて、頼んでみたのだった。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 22:22

» 『生麺工房鎌倉パスタ』 [関西食べある記]
なんばCITYのB1にある生麺工房鎌倉パスタに行ってきました。 このお店は4月にオープンしていたらしいのですが、まったく 気が付きませんでした。良く通る道なのになぁ… お店は靴をぬいで入る形式でパスタのお店では珍しいですよね。 座席は浅い掘りごたつ。落ち着いた... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 00:21

» 生パスタをお箸で食べるパスタカフェ [大阪美味いもん巡り | グルメなブログ]
毎日生パスタを店内で製麺しているという「鎌倉パスタ」に行ってきました。 お店には靴を脱いで入るスタイルで、落ち着いてほっこり出来る雰囲気。 私が注文したのはトマトクリーム系のパスタ。今一番のお気に入りです。 それに525円をプラスしてパンやデザートなどが付い..... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 18:03

» 鎌倉パスタ [various:colors::Diario]
Cubeが携帯を交換してもらった後、モアーズにある鎌倉パスタという生パスタ屋に行... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 03:38

« 引越し先 | トップページ | 引越しの申し込み »