« 旬花 | トップページ | 京急蒲田 »

Grand Central Oyster Bar

”とある用事” があって品川にきているので、ランチはアトレ品川4Fの
Grand Central Oyster BarでPO'BOY1365円。
PO'BOYとは、牡蠣フライのサンドウィッチ。
これに、クラムチャウダーとコーヒーが付きます。
11時に行ったのですが、まだランチにはちょっと早いのでがらがら。
クラムチャウダーはクリームベース(ニューイングランドスタイル)か
トマトベース(マンハッタンスタイル)から選択可能です。
今回は、ニューイングランドスタイルのクリームベースを選択しました。
先日行ったサンフランシスコ(SFO)のフィッシャーマンズワーフでも、
クラムチャウダーを食べたんですが、この時は、クリームベースだった
ので、ニューイングランドスタイルだったと言うことでしょうか。
でも、SFOで食べたクラムチャウダーの方が濃かったですね。
私は、SFOのクラムチャウダーの方が好きです。
牡蠣フライサンドは、日本人向きの大きさで十分です。
アメリカ人には明らかに足りないと思うけど。
雰囲気も良いし店員も丁寧だし、結構いいです。
とっても混むらしいですが、今度は夜に来たいですね。
かなり高そうですが。
夜景が見えれば完璧かなぁ。残念ながら見えないんですけどね。
さて、”とある用事” が何かは、別途(笑)。
NEC_0264_edited
nec_0265_edited

|

« 旬花 | トップページ | 京急蒲田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました!
ランチにはまだ行ったことがないので、牡蠣サンドウィッチには興味津々です。いつか食べたらご報告しますね!

投稿: 鮎耳 | 2005/10/04 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/6182519

この記事へのトラックバック一覧です: Grand Central Oyster Bar:

» グランドセントラルオイスターバー [本物志向]
昨日は品川にあるグランドセントラルオイスターバーに行ってきました。 ニューヨークにあるグランドセントラル駅にあるオイスターバーである。場所はアトレ品川4Fにあります。 お店のつくりはでお洒落というよりは、アメリカチックでかわいく楽しいという感じです。 取り敢えず、シャブリと生カキの盛り合わせを頼みます。生カキは種類によって味が全然違います。私は特にベロンというカキが肉厚で美味しく思いました。時期が違うためか、旨みがいまいちのもありました。(冬にもう、1回来るぞ) 辛口のシャブリはカキとの... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 23:35

« 旬花 | トップページ | 京急蒲田 »