« 第一次夏休み(二日目) | トップページ | 第一次夏休み(三日目) »

手打拉麺馬賊

土曜ですが、休日体勢(意味不明)のため、ランチ情報です。
今日のランチは、手打拉麺馬賊で、五目冷し中華1100円。
店内は狭いけど、フロア担当のおばちゃんが二人もいました。
今日も13時過ぎに行ったので空いていましたが、あの狭さで
フロア担当が二人もいると言うことは、混むんでしょうね。
さて麺ですが、噂どおり、注文を受けてから叩いて打った麺は、
とってもシコシコで、歯応え十分。美味いです。
でも、台に麺を叩き付ける音には、ちょっと驚きます。
普通の冷やし中華は900円、馬賊冷やし中華なるものは1300円。
なぜか、韓国流冷やし中華1300円もありました。韓流恐るべし。
ただ、残念なのが麺を打つお兄さんが、厨房の傍らで、
いきなり煙草を吸いはじめたこと。おいおいと思いました。
nec_0222_edited

|

« 第一次夏休み(二日目) | トップページ | 第一次夏休み(三日目) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5553587

この記事へのトラックバック一覧です: 手打拉麺馬賊:

« 第一次夏休み(二日目) | トップページ | 第一次夏休み(三日目) »