« 第一次夏休み(一日目) | トップページ | 第一次夏休み(二日目) »

たいめいけん

今日のランチは、たいめいけんで、特選ランチでメンチカツ800円。
加えて、ボルシチとコールスローを別注で、それぞれ50円。
もっとも、コールスローは、付け合わせでメンチカツに
付いて来たので、ちょっとやられた感じがしましたが。
メンチに掛かっているソースの様に見えるものは、
デミグラスソースです。多分。
昨日のグリル満天星よりは、大衆的な感じで好感が持てます。
本当は、定番のオムライスにしようかとも思ったんですけど、
値段に負けてしまいました。
熱々で、きちんと肉の味がするメンチカツでした。
老舗だけのことはあり、流石に美味いですね。
たいめいけんも、日本橋三越(本店のすぐ近く!)に
支店があるようですが、支店の評判はイマイチと言う情報も。
やはり、本店の方が良いようです。
ちなみに、庶民的なのは1Fで、2Fになると、庶民感覚とは
ことなるメニュー&値段展開になるようです。
nec_0221_edited

|

« 第一次夏休み(一日目) | トップページ | 第一次夏休み(二日目) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5540748

この記事へのトラックバック一覧です: たいめいけん:

» おすすめその209 たいめいけん(日本橋) [お気に入りのカレー屋さん200]
50円のボルシチで有名な洋食屋さん。1階はレトロかつ庶民的な雰囲気の食堂で、オムライスやスパゲッティ、カレーなどが楽しめる。今日は「カレーライス」(650円)をあえてパスして、「ドライカレー」(1550円)を注文した。... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 20:59

» 「たいめいけん」のたんぽぽオムライス [こばえもんの満腹日記]
バイト代も入ったので今日は「たいめいけん」に行ってきました。  今回は「たんぽぽオムライス」(1850円)と「ボルシチ」(50円)「コールスロー」(50円)を注文しました。たんぽぽオムライスはチキンライスの上に半熟のオムレツが乗っている料理で、上のオムレツをスプーンで....... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 11:52

» 『たいめいけん(2Fレストラン)』 日本橋 ★★★☆☆ [artlog.jp]
> たいめいけん公式サイト オムライス食べたい! ということで、オムライスで有名な日本橋『たいめいけん』へ。 お昼時なので当然列をなしていましたが、 雨風が強く、仕事の関係で時間がなかったので 空いてる2Fのレストランへ入ってしまいました…。 お店の雰囲気は落ち着いていて高級感のある老舗という感じ。 (しかも空いてる。1Fはギュウギュウなのに。) クリームスープ(\\900) オムライス(\\2,100) 値段がこれだと美味しくて当たり前になってしま... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 22:58

» 絶品オムライス たいめいけん@日本橋 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
東京で洋食屋の名店で先月紹介した銀座の煉瓦亭もその一つですが、 たまご料理の洋食屋といえば日本橋の「たいめいけん」でしょう。 昭和6年創業の洋食屋で池波正太郎さんや映画監督の伊丹十三さんや 落語家の林家木久蔵師匠などの著名の方や孫戸っ子を唸らせた名店です。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/11/06 03:29

» 洋食屋といえば 【日本橋 たいめいけん】 [東京グルメ生活]
今日は洋食屋の元祖(と勝手に思ってる)、日本橋たいめいけんに行って来た。 先週に... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 13:03

» ランチ「オムライス」たいめいけん 三越日本橋本店・イートイン@日本橋室町・三越前 [美味食楽]
なんとなく卵とご飯が食べたかった。 ランチ・プレートを注文。 オムライス、日替わりコロッケ、ボルシチ、コールスロー、ポテトサラダのセット。 外側はしっかり焼き固められているように見えるが、スプーンを入れてみるとふわふわ半熟卵がトローリ。 トマトケチャップ..... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 13:58

» ランチ「ポークしょうが焼き」たいめいけん@日本橋 [美味食楽]
期間限定で日本橋へ来ている同僚がいたので、話題作りにあのブルジョアなお店へ。 本店にはまだランチ日記を書く前に二度ほど訪れたことがある。 いつも通りの行列。 この通りでは他にもあと2本の行列がある。 (分かる人には分かる) 私は初めからオムライス以外を注..... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 13:59

» たいめいけん(日本橋三越)Hiro風オムレツ [おいしいカフェ☆  starlight☆cafe  ☆:・゜*・:★]
たいめいけんといえば、ボルシチ、ハヤシライスそれともコールスロー?いえいえ本日はオムライスでございます。それも日本橋のたいめいけんではなく三越の地下デパ地下支店編。テイクアウトのお店の横に、これはツイタテかい?と思うような簡素な店構え。特にお勧めは限定...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 21:11

« 第一次夏休み(一日目) | トップページ | 第一次夏休み(二日目) »