« 第一次夏休み(五日目) | トップページ | 第一次夏休み(最終日) »

キムカツ

今日のランチは、テレビなどで話題の、行列のできる(笑)キムカツで、
キムカツぷれーん1480円と炊き立てご飯セット450円。
味噌汁は、赤だしと白だしから選択。キャベツはお代わり自由。
行ったのは、銀座三越隣の銀座店。銀座三越にも支店があります。
11:30a.m.開店ですが、並ぶことを予想して5分前に到着。
ですが、行ったときには、既におばちゃんが五人も並んでいました。
世のお父さん方の給料がどのように使われているかを
垣間見た様な気がします(苦笑)。
開店を待つ間、一度お兄さんも一人来たんですが、
なぜか帰っていってしまいました。高いからか?
でも、結局帰るまで全然満席にならなかったんですよね。
拍子抜けです。
ここでは、一日50食限定でキムカツサンドがテイクアウトできる
らしいです。レギュラー680円、ラージ1350円。
さて、キムカツの評価ですが、ミルフィーユ状の肉の食感は
とろける様で美味しいし、炊き立てご飯も、こう言う飲食店では珍しく、
つやがあって美味しいけど、この値段は高いね。
ポイントカードをもらったけど、もう一度行くかと聞かれると、
ちょっと微妙です。
あ、私以外にも写真を撮っている人がいました(苦笑)。
今宵、何処かのblogでUPされているかも。
nec_0225_edited

|

« 第一次夏休み(五日目) | トップページ | 第一次夏休み(最終日) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トラックバックさせていただきました。
「トンカツ」というカテゴリーには当てはまらないお店なのかも知れないですね。

投稿: ゴリ蔵 | 2005/12/30 18:19

TBありがとうございます。
写真、ちゃんと全部おさまっててイイ感じですね。
わたしはカメラ持っていったのに、食べてる途中で撮り忘れたことに気づきました^^;
次は違う味を食べに行きたいので、そのときこそは写真を撮ります!

投稿: tetsun | 2005/11/06 10:30

始めまして。
キムカツ・・・。同じとんかつを扱っていてまだ行ったときが
ありません。一度は行かなくては・・・ですね。

投稿: turuturu | 2005/10/20 07:39

 いつの間にか銀座にもお店ができたのですね。職場から近いのでいつか行ってみようと思います。

投稿: ももこ | 2005/09/15 17:13

トラバどーもっす。
ワタシも一回でいいかな、に一票。
アイデアはいいと思うんですけどね♪

投稿: 霞町 | 2005/08/25 11:32

TBありがとうございます。
僕もキムカツは、一回でいいかなって感じです。
ご飯は美味しかったけど。(^_^;)

投稿: あ~る | 2005/08/23 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5596873

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツ:

» キムカツ銀座店 [あ~るの日記@ココログ]
令嬢さんに教えてもらって、7/8にオープンした『キムカツ銀座店』で、ぷれーん+炊きたてご飯のセットで食べた。うわさ通り、口に入れると肉がとろけるように消えていく、初めての食感だ。でも、肉を食べた感じがしない。個人的には一度で良いかな...。でも、この不思議な食感は、一度は食べてみる価値はあった。 東京都中央区4-6-18 銀座アクトビル3F 03-3567-1129 東京メトロ地下鉄銀座線 銀座駅スグ 三越銀座店となり http://www.kimukatsu.com/... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 21:46

» キムカツ 恵比寿の激旨 ミルフィーユとんかつ屋 [話題のナレッジベース]
キムカツ のお店の前を通ってびっくりしました。久しぶりに恵比寿のもつ鍋屋「蟻月」に出向いたついでに、キムカツ の前を通ったんですが、キムカツ の店の前に夜9時頃寒い路上で順番待ちをされている方々がたくさんいました。以前の キムカツ はこんな行列なんてなかったんですが・・・このページで宣伝しすぎたのでしょうか?反省しています。。。皆さんミルフィーユとんかつを食べに行って風邪などひかないようにしてください。.... [続きを読む]

受信: 2005/08/25 01:01

» キムカツ [プチセレブ生活で毎日を楽しもう!プチプチセレブな平松亜由子さんのブログ]
ようやく行ってきました!恵比寿の「キムカツ」おいしいおいしいと噂は聞いていましたが、本当に久々のヒットでした♪しゃぶしゃぶ顔負けの薄いお肉を何層にも重ねて揚げる豚カツ。どうしてあんなにジューシーになるの?豚カツには必須なご飯(米)のつやつや加減にも感激し...... [続きを読む]

受信: 2005/08/30 23:26

» いまだに行列の『キムカツ』恵比寿本店 [食う・飲む・遊ぶろぐ]
別に自分の中でとんかつブームというわけではない(むしろもともとあまり食べない)のですが、仕事の関係もあって、恵比寿の「キムカツ」へ。薄切りロース肉をミルフィーユのように重ねたものをとんかつに仕上げてブレイク?したお店です。17時頃店に到着したのですが、既にほぼ満席、30分後に店を出る頃には表に8名ほどウェイティング。そしてこのお店、本当に若い女性やカップルが多いです。 メニューはプレーンのものはもちろん、チーズ、黒胡椒、ガー... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 01:44

» 憧れの"キムカツ" [東京のほほん暮らし]
前回、あまりの行列に断念したキムカツやったけど やっと、やっと、行けた!ウレシイ! ほんとはお蕎麦屋に行く予定 [続きを読む]

受信: 2005/11/06 04:14

» キムカツ横浜元町店で、ふんわりジューシー豚カツ [銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日]
恵比寿に本店を構えるキムカツ。 銀座と横浜元町にも店舗があります。 私は横浜元町店で食しました さくっとした食感のあと、ふわっとした上質な噛み心地と、 ジューシーな肉汁の美味しさが、お店の前に行列を生む理由です。 この時食べたのは、キムカツの美味し....... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 01:07

» シフクノトキinキムカツ [タレント1年生★鈴木弥生の大人の階段]
このブログでもご紹介したことのある、(過去ログはこちら)行列のできるトンカツ屋さん『キムカツ』にやっと行ってきました〜雨の日でもこんなに行列ができて、しかも最近は支店がぞくぞくオープンしている大盛況のトンカツ屋さんです耐え忍んで並ぶこと1時間半。目の前に現...... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 18:14

» キムカツ 横浜元町店 [東京グルメの戯言]
水曜は横浜へ。    午前中から元町でブラブラ買い物をする。 お昼、元町通り沿いの「キムカツ 」に入ってご飯を食べた。   恵比寿とか銀座とかすごい行列らしいが、そこまでして食べたいとは 思ってなかったので、すぐ入れたのはある意味ラッキーなのか!?   3品... [続きを読む]

受信: 2005/11/21 21:09

» 【銀座】キムカツ [東京の美味しいグルメ]
皆さん大変ご無沙汰しております。 ここ数ヶ月家内の病気や仕事が多忙で、美味しいもの食べツアーもできずに悶々としていたのですが、久しぶりに銀座のキムカツに行きました。 今年も残りあと数日。今年の総決算としていくつか未公開ブログ記事もありますので、是非UPしていきたいと思います。 年末の挨拶回りが思いのほか早く終了し、会社へは直帰の連絡。 送別会があったのですが開始時間までまだ間があります。そんなこんなで銀座をブラブラしていたら、ふと小さくキムカツの文字が。 あれ?これって、恵比寿のキムカ... [続きを読む]

受信: 2005/12/30 18:15

» ☆キムカツ(恵比寿)☆美味しさはシェアして☆:・゜*・:★ [おいしいカフェ☆  starlight☆cafe ★゛'・:*:.。.:*:・'゛☆]
皆が並ぶキムカツといふものに我も行かんさぶかった〜。行ってきました12月の土曜日のランチ時。列は短く、これはいけるかな?と思いきや約1時間待ち。冷えた身体にキャベツのお通し。自家製ドレッシングでいただく。酸味がほどよく醤油ベースによく合っている。オーダー...... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 16:19

« 第一次夏休み(五日目) | トップページ | 第一次夏休み(最終日) »