« 第一次夏休み(三日目) | トップページ | ナイルレストラン »

第一次夏休み(四日目)

今日は完全休養日。
休みなのに、”完全休養日”と言うのも変だけど(苦笑)。

それにしても、このところ、コメントSPAMが治まりません。
発見次第いちいち消しているんですが、キリが無いですね。
相手は自動ソフトで気軽にSPAMを出しているのに、
こちらは手動で消しているんですからねぇ。
ココログには、IPアドレスによるアクセス制限機能があるんですが、
IPアドレスを変えてきている相手には、無意味ですからねぇ。
どうも、最近、使っていないのにファンが動いていることが
あるので、恐らくスパイウェアかと・・・。
どうも、そのスパイウェアがコメントSPAMの原因だったりも
するみたいですね。
ad-awareとか、spybotとかで、削除しているんですが、
セーフモードでもやってみた方が良さそうです。

|

« 第一次夏休み(三日目) | トップページ | ナイルレストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5568703

この記事へのトラックバック一覧です: 第一次夏休み(四日目):

« 第一次夏休み(三日目) | トップページ | ナイルレストラン »