« 第一次夏休み(四日目) | トップページ | 第一次夏休み(五日目) »

ナイルレストラン

ランチはナイルレストランで、定番のムルギーランチ1400円。
場所は、先日行った矢場とんの近傍です。
ドアを開けたら、入り口にいきなりナイルさんがいてビックリ。
まぁ、彼にしてみれば、自分の店なので当然なんでしょうけど。
ナイルさんが「2階へどうぞ」と言うので、2階へ。
一応メニューをもらったけど、日本語の堪能なインド系の店員さんが
ムルギーランチを勧めるのでそれに。
もっとも、もともとムルギーランチを頼むつもりだったけど(苦笑)。
通常、鶏の骨は、店員がすぐに取り外すけど、
わざわざ待ってもらって撮った写真がこちら。
nec_0223_edited

で、その店員さんが「全部混ぜて食べて下さい。」と言うので、
全部を混ぜた結果がこちら。
NEC_0224_edited

前にテレビで見たんですけど、混ぜないで食べようとしていたタレントが、
ナイルさんに怒られていたので、混ぜて食べると言うことは
一応知ってたんですけどね。
美味しいですね。関根勤が毎週通うだけの事は、あるかも。
ムルギーランチは、”ランチ”という名前だけど、
いつでも頼むことができます。

|

« 第一次夏休み(四日目) | トップページ | 第一次夏休み(五日目) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TB有り難うございました。

月に1回はここのカレーを食べたくなります。

ムルギランチ以外のものも一度食べてみたいです。

投稿: あがわん@銀座で一人暮らし | 2005/08/23 11:37

TBありがとうございます。

最近、ナイルさんもあまり店で見ないんで、珍しいですね。

僕がはじめて言った頃は、先代のナイルさん(お父さん)が入り口横に座ってました。
入るといきなり高校野球の話をされてびっくりしたのを覚えてます。
その頃から、混ぜて食べるように指導されてました。

日本語の堪能なインド系の店員さんは、いつもメニューを出さずにムルギーランチか聞いてくるので、いつもムルギーランチです。
まぁ、あのお店に行く時は、最初からそのつもりなので構わないんですけど。

また、美味しい情報あったら教えてください。

投稿: あ~る | 2005/08/22 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5582721

この記事へのトラックバック一覧です: ナイルレストラン:

» ナイルレストラン [あ~るの日記@ココログ]
定番の『ムルギーランチ』にしたので、食後は久し振りに『チャイ』も飲んだ。インドのチャイは、煮出したミルク・ティーのことだが、国によってはミルクなしのチャイもあるらしい。でもミルクなしのチャイなんて想像が出来ない。チャイを飲む時は、砂糖もたっぷり(スプーン2杯ほど)入れる。ちょっと甘いぐらいがちょうど良い。アジャンタでチャイを頼むと、砂糖を入れてから、目の前で受け皿(厚みがあってコップ状になっている)とカップに交互に注いでくれる。僕らの間では「気を入れているんだ」と言っていたが、店の人に聞くと「砂糖を... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 19:50

» ナイルレストランのムルギランチ(カレー)★5 [銀座で一人暮らし]
ナイルレストラン (ないるれすとらん Nair's Restaurant ) ★★★★★ 引っ越し先から歩いていけるところです。 ナイルレストランは銀座に引っ越す前から知っていて、私の大好きなカレーのひとつです。 奥にあるのはサフランライスでその手前はポテトです。(マッシュ... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 11:36

» おすすめその94 ナイルレストラン(東銀座) [お気に入りのカレー屋さん200]
インドの味の神秘をお手軽に体験したいあなたには、まずナイルレストランの「ムルギーランチ」(1400円)をおすすめしたい。ご存じの通り、日本で最も歴史のあるインド料理店として有名だ。... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 21:07

» 食) ナイルレストラン [*:*:* LIFE is SPICY *:*:*]
http://stylog.jp/_images/blog/akiko/m_95.jpg ご存知の方も多いかも。銀座の老舗カレー店「ナイルレストラン」。 私の夏はココで始まります。 冬も行きますけど、「暑くなってきたなぁー」と思うと、とりあえず毎年行く習慣がついていて・・・帰巣本能?違うなぁ、何でだろう。(笑) 特に「ムルギランチ」はお奨め!チキンとご飯を全部「これでもかっ!」ってくらいにゴチャ混ぜにして食べます。 ※ちなみに、おなかいっぱいで休憩していると必ずナイルさんに見つかります。 そして、「... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 10:58

» ナイルレストラン カレー 東銀座 [おいしかったもの。楽しいところ]
ナイルのムルギー食べました。 1400円 ボリューム満点でちょっときついですが、 カロリーがあまり高くないようで、消化はよいです。 おいしいですよね~  単純に。 日本人にあったインドカレーって感じで、辛さがいいです! ... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 13:23

» <ナイルレストラン>インドカレー(銀座/東京) [おいしいごはんは疲れがとれます。]
★★★ 有 [続きを読む]

受信: 2005/10/03 18:57

» 頑固オヤジの店 [うさぎ庵*annex]
「メニューが1種類しかない」 「メニューはあるのに、オーダーを一方的に決められる」 「食べ方を指導される」 「食べ方に店特有のしきたりがある」 「食べるときにおしゃべりは禁物」 「強いてはカウンターの席の間に仕切りがある」 ……等々、世の中にはいろんな「頑...... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 23:02

« 第一次夏休み(四日目) | トップページ | 第一次夏休み(五日目) »