« アイランド | トップページ | コメント/トラックバックの規制 »

矢場とん

ランチは、矢場とんで、鉄板とんかつ定食1785円。
今年は”名古屋が暑い(笑)”と言うことで、名古屋飯です。
まぁ、今日は東京も普通に暑いんですけどね(苦笑)。
東京銀座店に行ったのですが、適当に行ったら店の場所が
わからず、危うく断念するところでした。
でも、携帯版Google Localのおかげで店の場所がわかって
無事にたどり着くことが出来ました。<<Google凄いぞ。
ところで、この矢場とん東京銀座店、入った瞬間、
7席ほどのカウンターしかない目に入らないのですが、
入り口直ぐ横の階段から、2階席・3階席にも行くことが
出来ます。私は一人だったので、1階のカウンターでしたが。
と言うことで、実は、この東京銀座店は、いわゆるビル丸ごと
矢場とん状態(どんな状態だ?)になっています。
と言うことは、今日私が行ったのは1時20分頃だったせいか、
空いていたんですが、ピークは混むんですかね?
だったらラッキーでしたね。
もっとも、風の噂によれば、名古屋の本店は、
7階建てのビル全てが矢場とんらしいんですけどね。
nec_0197_edited

|

« アイランド | トップページ | コメント/トラックバックの規制 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
東海地方のB級グルメ紹介ブログを立ててます、
BGTourのコータローと申します。
この度ようやく矢場とんの記事を上げたのですが、
銀座店の評判が気になって、色々巡っていて
こちらに辿り着きました。
名古屋の独特の味なので、関東の皆様に受け入れ
て頂けるかが心配でw
勝手ながらTBさせて頂きました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _"m)

投稿: BGTour コータロー | 2005/11/09 14:50

TBありがとうございました。こちらからもさせていただきます。

矢場とん、僕にとってはちと微妙でしたが。

投稿: 酒徒 | 2005/07/30 10:40

TB有り難うございました。こちらからもさせていただきます。

投稿: あがわん@銀座で一人暮らし | 2005/07/30 01:20

tbありがとうございました。
こちらからもtbさせて頂きました。

矢場とん好きです。
でも、少々高いので、「鉄板とんかつ定食」は何時も高嶺の花です。(←この使い方は正しいのでしょうか?)
何か良いことがあったら、2000円握りしめて郁子とにします。銀座店に。
では、またよろしくお願いいたします。

投稿: imoto1 | 2005/07/29 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5215540

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん:

» 名古屋・矢場とん ロースカツ定食 [新橋・千葉地区のランチ日記]
JR名古屋駅の地下街[名駅エスカ]の中にある、みそかつの「矢場とん」。銀座にも支店がある。 「矢場とん」の由来は本店が名古屋の「矢場町」にあったから。 みそカツは名古屋の飲み屋でつまみの串カツを名古屋らしく「赤味噌のどて煮」のなかに浸して食べたことから広まったようだ。今日はその有名店に立ち寄る。 11時ちょうど。開店直後。それでも客が5人。 威勢の良いお兄さんが「いらっしゃい!」とカウンターに案内してく�... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 16:35

» 050407-1 『矢場とん』@東銀座 - 名古屋名物味噌カツだみゃー。 [酒徒善人]
名古屋に偏見を持ってます。 東京と大阪に挟まれた、巨大な田舎。 だからこその見栄 [続きを読む]

受信: 2005/07/30 10:39

» みそかつ矢場とん★2 [銀座で一人暮らし]
矢場とん 東京銀座店 (やばとん ) 住所 東京都中央区銀座4丁目10番14号 電話 03-3546-8810 URL http://www.yabaton.com/ 定休日 不定休 平日 11:00 ~ 22:00 土曜 11:00 ~ 22:00 日・祝 11:00 ~ 22:00 今日は銀座で食べようと探検がてら徘徊。 昼は相変わら... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 02:36

» 矢場とん(味噌カツ) [BGTour 〜東海地方のB級グルメを語れ]
間違いなく名古屋の伝統。世界に響け!  今回は、ROMANDO ROLLの待ち時間を利用して、ジャズドリーム内の「矢場とん」に行ってきました。目指すは勿論定番メニューの「味噌カツ丼 1050円」。それだけお金を出す価値があるのか?店舗によって味に差があると聞いているこの「...... [続きを読む]

受信: 2005/11/09 14:33

» 名古屋名物味噌カツ♪『矢場とん』 [legotti Zum]
またもや名古屋名物1つ制覇しましたその名も・・・『矢場とん』名古屋名物の一つと言われるもの、味噌カツなのです(≧∇≦)b 東海グルメ満載の雑誌に芸能人が来たお店というので『優香が来店した!』と書いてあり・・・(同雑誌にてひつまぶしでの有名店には竹内結子が来店....... [続きを読む]

受信: 2005/12/01 00:37

« アイランド | トップページ | コメント/トラックバックの規制 »