« 彩食亭 輪 | トップページ | 陳麻婆豆腐 »

デジカメの購入!

新しいデジカメを、たった今購入してしまいました。
正確には、Webショップで注文ですが。
機種は、PanasonicのLUMIX-FX8。色は無難にシルキーシルバー。
今のデジカメ(OlympusのCamedia X-200)も、悪くは無いんですが、
大事なとき(先日のSingapore出張の際!)に、メモリが飛んだり、
ズームにすると、中心から右上方向に被写体が寄ったりして、
やや不満も無くは無いので・・・。
LUMIXには、手ぶれ防止機能があるというのが決め手の一つかな。
いろいろと調べたのですが、やっぱりWebが一番安いですね。
会社関係のサイトなので、関係者以外は利用不可ですが、
税金・送料込みで、37000円でした。
楽天でも安いところはあるんですが、税金・送料別だったりして、
結局は同じくらいの値段になってしまいます。
一緒に512MBのロジテックのSDカードも購入しました。
防塵防水タイプなのに、10MB/Sの高速転送タイプで一番安かった。
デジカメもSDカードも、ショップ上では、取り寄せになっているので、
届くのをゆっくり待ちたいと思います。
古いのは、HardOff行きかなぁ。

|

« 彩食亭 輪 | トップページ | 陳麻婆豆腐 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5008668

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの購入!:

« 彩食亭 輪 | トップページ | 陳麻婆豆腐 »