« デジカメの購入! | トップページ | Firefox1.0.6(ja-JP) »

陳麻婆豆腐

ランチは、陳麻婆豆腐で、当然(!)麻婆豆腐。
久しぶりです。やっぱり辛いですね。
でも、初めて食べたときに比べると、その衝撃は少ないような・・・。
慣れたのかな?
向いのテーブルに就いた女性二人が、「辛さ控えめで」と言う
謎の注文をしていましたが、それは邪道ですね。
辛さ控えめの陳麻婆豆腐なんて・・・。
#それでも辛いようですが。
この店はいつも混んでいるのですが、今日は初めて、
店の奥まで通されました。結構広いですね。
お座敷風の一角もありました。
nec_0190_edited

|

« デジカメの購入! | トップページ | Firefox1.0.6(ja-JP) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

麻婆豆腐に山椒の辛さは、ホント病み付きになりますよね。

食べログ.comは、地図付き、お店情報付きで、お店の採点コメントを残すことができるブログサイトです。
食べログ.comのマイサイト(自分のページ)にこちらのブログURLを掲載しておけば、かなりアクセスのあるサイトですので、こちらへもかなりの人を呼び込めると思います。

ご興味がありましたら、ぜひ使ってみてください。

http://tabelog.com

投稿: 食べログ.com管理人 | 2005/10/27 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/5063280

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻婆豆腐:

» 赤坂 『陳麻婆豆腐』 中華 [つれづれのチャンネル★赤坂・市ヶ谷・吉祥寺情報満載]
'赤坂'での会合を『陳麻婆豆腐』で。『陳麻婆豆腐』と言えば四川の辛〜い麻婆豆腐で有名である。おそらく口にしたことのある人も多いのではないだろうか。(そんなことないかな?)とにかく辛い!というか舌がしび... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 19:48

» 中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店( 四川料理 / 赤坂見附 ) [レストランのくちコミサイト 食べログ.com]
名前の通り麻婆豆腐が人気の中華料理店。 ただ辛いのではなく、旨味とのバランスが取れている麻婆豆腐は、気がついたら病み付きになってしまうとか。 今までのものは何だったの?というくらい本場の味の近い麻婆豆腐は、辛いもの好きの人に超オススメ! 赤坂の他、お台場、新宿... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 20:20

« デジカメの購入! | トップページ | Firefox1.0.6(ja-JP) »