« 寄道庭園 | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

うなぎパイVSOP

うなぎパイといえば、浜松は春華堂の銘菓で、
『夜のお菓子』として有名ですが、
そのうなぎパイに『真夜中のお菓子』の「うなぎパイVSOP」
なるものがあることを初めて聞きました。
って言うか、思わず買ってしまいました・・・(笑)。
”高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの
風味を包み込んだ” と言うところが、その名の縁の様です。
ちなみに、値段は普通のうなぎパイの倍以上します。
(普通のうなぎパイは 24本入で 1,575円ですが、
うなぎパイVSOPは 10本入で 1,575円です。)

ちなみに、この春華堂のお菓子には、朝も昼もあって、
朝のお菓子は『すっぽんの郷』、昼のお菓子は『えび汐パイ』。
いやぁ、奥が深い。

下の写真は、金色に輝く『うなぎパイVSOP』の外箱。
NEC_0137_edited

|

« 寄道庭園 | トップページ | 戦国自衛隊1549 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うなぎパイネタでTBさせていただきました。
VSOP高いけどおいしいですよね!

投稿: けいこ | 2005/10/03 15:11

TBありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
一度食べたら病み付きです。箱を開けた瞬間のブランデーの香りがたまりません。1枚が通常のものよりかなり大きいですしね。
春華堂のHPもかなり楽しかったですよ。

投稿: たま@ | 2005/06/18 14:04

こんばんは TBありがとうございます。
 私のはお徳用パックだったのですが、そうなんですよね、本来のVSOPはゴージャスなパッケージなんですよね!改めて普通のうなぎパイとの価格差にびっくりします。でも、これがまた美味しいんですよね。普通のは老若男女文句なく美味しいといった感じですが、このVSOPは美味しいにプラスアルファでコクがあるというか、ふかーい味ですよね。またよろしくおねがいいたします。

投稿: mikihiko1970 | 2005/06/11 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/4500466

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイVSOP:

» うなぎパイVSOP。 [岩隆島的ブログ]
先日の旅行のお土産に、名古屋で春華堂の うなぎパイを買ってきた。 でも、ただのうなぎパイではなく、うなぎパイVSOPだ! 以前、東名の浜名湖サービスエリアで見つけて以来、 気になっていた一品。 修飾詞は、真夜中のお菓子。 ちょっと、普通のうなぎパイと比べてみよ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 10:21

» 春華堂(浜松)の「うなぎパイ」と「うなぎパイVSOP」 [コメンテーター]
あまりに有名すぎて、お土産に買ってきたとしても「またか」と失礼な感想がちょっと浮かんでしまうが、食べてみるとやっぱりとても美味しいお菓子。週末に浜松に寄ったので、やはり定番「うなぎパイ」を購入することにした。ちょっと時間があったので駅の売店ではなく、春華堂の本店に行ってみることにした。3年前にリニューアルされたばかりの店舗は、大きな通り沿いの商店街にあり上品に構えていた。名物「うなぎパイ」も派手な宣... [続きを読む]

受信: 2005/06/11 22:00

» うなぎパイ [まさひろ日記]
お土産を貰った。 「うなぎパイ」だ。 夜のお菓子とも言われていたっけ? おいしくいただいた。 さすが、うなぎ消費量が全国上位のわが都市。 うなぎパイは僕ら市民にとって受け入れられやすい。僕ら市民へのお土産に迷ったら、うなぎパイ一つでいい。それだけ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/14 16:16

» うなぎパイ [けいこさんの闘う好奇心]
うなぎパイは・・・・(↑クリックして拡大します) フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です。 夜の成分=うなぎじゃないのかー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 15:10

« 寄道庭園 | トップページ | 戦国自衛隊1549 »