« 博物館連続探訪 | トップページ | 連休終盤は雨 »

博物館連続探訪(2)

また行ってしまいました・・・。
詳しくは、勝手に博物館評でどうぞ。

今日も一気に3+1の計4館。
もっとも、最後は、旧古河庭園なので博物館ではないですが。
本当はもう一つ、旧岩崎邸庭園にも行こうかと思っていたんですが、
疲れ果ててしまっていたので、やめてしまいました。

|

« 博物館連続探訪 | トップページ | 連休終盤は雨 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいです。
旧古河庭園は夏にでも行こうかと検討中。
迎賓館に行きたいので、そちらの日にちが決まってからですが。
東京には旧家の豪邸が色々あるので、もっと見てみたいなぁ。

投稿: meiji | 2005/05/17 22:48

博物館探索。なかなか自分は時間というよりも気合が入らないといけませんね。
本当はブラブラするのが好きなのでふらりと行って来たいのですがなぜがそういう時は水族館に呼ばれます(汗)
所で旧古河庭園に行った際についでに六義園にも行こうと思っていたのですが・・・体力が尽きました(笑)

トラックバックありがとうございます。

投稿: koi | 2005/05/15 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/3994121

この記事へのトラックバック一覧です: 博物館連続探訪(2):

» 東京都北区 旧古河庭園 [ゆっくりとね。]
東京都北区にある旧古河庭園。 ここは足尾銅山の経営で有名な古河財閥所有の物でありましたが元は明治の政治家で外相だった陸奥宗光氏の物でした。 正直個人所有を前提として庭園を見回すとこれは驚異的ですね。 庭を見回せば立派な燈篭等の作品が点々と配置され、豪奢な茶室まで。 大体が池を渡る橋や壁を構成する岩までも普通では考えられない程に拘りが感じられます。 今見てもこれですから当時は庶民から見れば、正に雲の上の人が住む所と感じられていたかも知れないですね。 何でここに行ったかですか? え... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 11:17

« 博物館連続探訪 | トップページ | 連休終盤は雨 »