« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月に作成された記事

ゴールデンウィーク(5)

結論から言うと、ゴールデンウィークの予定は全て無くなりました。
やはり、直前に渡航先を変えるのは、基本的にはツアーに拠らない
私としては、準備期間が足りなく、できないですね。
もっとも、今回の北京・上海は、完全フリーではありましたが、
ツアーでしたけどね。これで、私のツアー初体験はまたも延期。
って言うか、これからも無いかも。
ちなみに北京・上海に関しては、その後、反日デモが起きたりして、
行かなくて結果オーライだったんですけどね。

さぁて、ゴールデンウィークは休むつもりなので10日あるんだけど、
何をして過ごそうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選!

IYバンクのみんなのATM。10,000台ありがとうキャンペーンに当選。
今日、プレゼントの商品=QUOカードが届きました。
QUOカードには、全ての加盟店で使えるバージョンと、
発行店でしか使えない限定バージョンがあるんですが、
届いたのは、セブンイレブンorデニーズでしか使えない、
限定バージョンでした。

ちなみに、このQUOカードの発行会社の会長は、
「がんばれ、湯川専務!」のCMで一世を風靡した湯川英一氏
意外なところで、活躍していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Jembatab Merah

ランチは、インドネシア料理の店Jembatab Merahで、
ジュンバタンメラ ランチ950円。
内容は日替わりで、今日は春巻き、海老のココナッツソース炒め、
焼きそば、サテー。これに、スープ、バリコーヒー、デザートが付きます。
海老のココナッツソース炒めが、ちょっと辛いです。
店内にはバンドセットがあります。店のHPには、
ライブスポットとして活用できると書いてあるので、
希望すれば客が演奏できると言うことの様です。
それ以外に、ショーがあるかどうかは不明です。
あと、店内には2階席もあり、擬似貸切状態が可能な模様。
夜に来てみたいと思いました。
NEC_0072

| | コメント (2) | トラックバック (2)

和喜

ランチは、和喜と言う店で、鯖焼きと鮭焼き900円。
店の場所は、このあたり
本当は、雛鳥に行こうと思っていたんですが、そちらはFullHouse。
代替として、隣にあるこの店にしたのでした。
すごいのは魚が二つ出てくるところ。
普通、そう言うところは無いよなぁ。
あと、魚の下に千切りキャベツが敷いてあるところが、ナゾです。
nec_0070


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox1.0.3(ja-JP)

Firefox1.0.3(ja-JP)がリリース。
まだ、Mozilla Japanにはアナウンスが無い様ですが、
本家ダウンロードページからは、ダウンロード可能になっています。
直ぐにでも試したい方は、自己責任でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わしたショップ

沖縄県の物産ショップ、わしたショップです。
銀座を歩いていたら、ありました。
沖縄物産ショップなので、当然、沖縄グッズで一杯。
ここでは、迷わずA&Wのルートビアを購入。355ml缶120円。
あとあったのが、伊藤園の「充実野菜 ゴーヤミックス」。190g缶120円。
ルートビアは、単に沖縄以外では売っていないだけだと思うんですが、
「充実野菜 ゴーヤミックス」は、缶に”沖縄限定”と書いてありました。
ちなみに、メーカーは沖縄伊藤園。伊藤園の関連会社の様です。
レアな沖縄グッズ。いやぁ、たまらないですね。

あと、こことは関係ないのですが缶コーヒーの市場調査の人に
声をかけられました。
千円くれるらしいのですが、断りました。
見ていると、男性ばかりに声をかけているようでした。
まぁ、缶コーヒーのコアユーザーは男性ですからね。
nec_0066_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox Tab Mix

FirefoxのTab関連の拡張機能をTabbrowser Extensionsから、
Tab Mixに変更してみました。
TBEは、遅いと言われているらしいのですが、これまでは、
その遅さ加減を体感できなかったのですが、Tab Mixにしたら、
確かにTBEの遅さがわかる様な気がします。
まぁ、TBEは、いろいろと問題が内在しているらしいので、
Tab Mixに乗り換えることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩食亭 輪

ランチは、彩食亭 輪で、
豚ロースのてんぷらと春野菜のてんぷら1000円。
うーん、前は違う名前だったような気が・・・。
photo_21


| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の家 わいんち。

ランチは、菜の家 わいんち。で、菜の家御膳1050円。
知らなかったのですが、この店って、ロンドンブーツ1号2号の
田村亮プロデュースの店だそうです。
タレントプロデュースの店とか言うと、高かろう悪かろうと言う
気がするのですが、ここはそう言うことは無く、普通に店として
いいところでした。料理もおいしかったし。
実はこの店って、以前は料亭だったんですよね。
料亭だったころ、お昼を食べに行った事があることを
思い出しました。
photo_20


| | コメント (0) | トラックバック (2)

赤坂松葉屋

ランチは、赤坂松葉屋で松茸コロッケ定食1050円。
ちなみに、松茸ご飯食べ放題。
お腹がすいていたので、お替りしてしまいました。
貧乏人には、松茸ご飯の味の良し悪しは
わかりませんでした(苦笑)
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chez Mikawa

ランチは、Chez Mikawaで、若鶏の野菜入りトマトソース900円。
昔は結構行っていたんですけど、最近行っていなかったので、
久しぶりです。
ちなみに、ライスorパンを選択できるのですが、どちらも食べ放題です。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火鍋屋

ランチは、火鍋屋で週替りランチ820円。
最初は、MOTIに行こうと思ったのですが、案の定FULL HOUSE。
そのままそのビルの5Fに登っての代替策でした。
週替りランチは3種類あったんですが、牛肉の豆ち炒めをチョイス。
ここは、その名の通り、火鍋がメインなのですが、
辛そうなので回避してしまいました(苦笑)。
火鍋は、小辛、普通辛、劇辛の3種類から選べます。
一緒に行った人が火鍋の普通辛を頼んでいましたが、
普通辛でも辛いと言っていました。劇辛だとどうなるんでしょう?
ちなみに、辛くない白湯の火鍋(?)もあります。
photo.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイスほうじ茶ラテ

世の中には、いろんなものがあるようです。
KOOTS GREEN TEAの、アイスほうじ茶ラテ。
見た目は、薄めのアイスミルクティー。
味は、甘いシロップが入っているので甘いです。
ほうじ茶の感じはしません。
ちなみに、ほうじ茶ラテは、アイスしかありません。
多分、ホットにすると、ほうじ茶の香りがするからでしょうね。
トールサイズ(写真)で、340円也。
NEC_0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーぷりるふーる

会社でこんな文書が出回っていました。
#固有名詞などは伏せました。

社内で本当に出回っている文書のフォーマットと
全く同じだったので、一瞬騙されてしまいました。
まぁ、うちの会社が入っているビルは、
確かにドラマとかに出ても良さそうなビルだし・・・。
ちなみに、ドラマのタイトルは、文書中ではハングルで
書いてありました。意味は、「4月バカ」と言う意味だそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                                   2010年4月1日

                               文書番号:事務連絡

各室部長 殿 

                              株式会社XXXXXXXX

【緊急告知】韓国ドラマ撮影に伴うXXXXXXXXビル入館制限について

 4月1日(金)19時より、4月3日(日)18時までの間、XXXXXXXXビルに
おいて、韓国KBSのドラマ「????!」(主演:チェ・ジウ パク・ヨンハ)のロケ
が行なわれます。混乱防止のため、XXXXXXXXビル及び周辺地域につ
いて、下記のとおり、警備強化及び入館制限が行なわれますので、下記
の留意事項を徹底いただくようにお願いいたします。

                   記

1.期  間     4月1日(金)19時 〜3日(日)18時まで

2.撮影場所     XXXXXXXXビル15階〜16階 及び 27階

3.留意事項

    (1)撮影期間中の入館について

       ・ 本日午後より、1階の入館警備が強化されます。
          社員証、入館証については、常に携帯するとともに、
          警備員にはっきりと提示いただくように願います。

       ・ 本日業務終了後は速やかに帰宅願います。不要な
          残業及び週末の不要な入館については、一切行な
          わないように願います。

       ・ 本日19時以降、低層エレベータ前において、低層
          フロア立ち入り者に対する手荷物検査が行なわれ
          ます。当該フロア(27階を含まない)へのカメラ類(カメ
          ラつき携帯電話を含む)の持込は一切行なえません。

    (2)本件情報の取り扱いについて

      本件は、ビル内の混乱防止を目的として、社員周知させて
     いただくものです。外部の方(家族等を含む)へ、本内容を
     漏洩することは厳禁いたします。

    (3)その他

     詳細は本URLをご参照ください。
      http://www.hatena.ne.jp/1080772659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »