« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月に作成された記事

オイスターバー 和味

ランチは、オイスターバー 和味で、カキフライランチ1000円。
牡蠣は5個で、フライを殻に乗せると言うお洒落な盛り付け。
味は、まぁ、普通かな。
当初はストックホルムにでも行こうかと言う話もあったのですが、
スモーガスボードは3000円もするので、昼からは辛いと言うことで回避。
まぁ、いつかは行くんですけどね。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アビエイター

「アビエイター」を見てきました。
初日の今日と、二日目の明日は、本編上映の直前に
主演のレオナルド・ディカプリオの特別挨拶の上映があります。
あと、レオナルド・ディカプリオの写真プレゼントもありましたが、
こちらはいつまでかわかりません。
勝手に映画評は、こちら

この映画の最中、ちょっとむかつく事が。
映画の途中に席を立つ奴がいたんですよ。
で、一旦外に出たと思ったら、また戻ってきやがって。
他にも席は空いていたんだから、前に居たところに戻らずに、
どこか邪魔にならない席で見てりゃいいのに。全く。
そいつは、何か知らんけど、映画の最中にメールも見てるんだよね。
まぁ、メールが着たから一旦外に出たとも言うけど。
暗い中で携帯の画面は明るく目立つんだよ。
世の中、常識の無い奴が多すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Firefox1.0.2(ja-JP)

Firefox1.0.2(ja-JP)がリリースされたので、早速インストール。
脆弱性が解消されている様ですので、Firefoxユーザは
バージョンアップした方が良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシヤ

ランチは、ハシヤでスパゲティ。場所は、この辺
頼んだのは、ベーコンと卵のスパゲティ(要するにカルボナーラ)で、
値段は1207円。なぜかカルボナーラとは言わないようです。
結構いろんなメニューはあるんですが、1000円以下のパスタは
メニューにありませんでした。
パスタ自体は、先日のPastaZioより、美味しいかと思います。
一緒に行った部下の談に依れば、ハシヤは、サラダ系のパスタとか、
スープ系のパスタがお勧めらしいのですが、
この店舗にはスープ系はありませんでした。
パスタの店は女性が多いと言うのは私の経験なのですが、
ここは意外に、男性比率が高い店でした。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEGO TEXAS

ランチは、WEGO TEXASで、ハンバーグハヤシライス800円。
ハヤシライスに、何故か筍らしきモノが入っています。
まぁ、食感のアクセントになって良いんですけどね。
この店、平日は17:00から、土日休日はランチも、1000円で
ハンバーグ食べ放題です。
って言うか、食べ放題と言っても、ハンバーグって
そんなに食べられるものではないと思うんですが・・・。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク(4)

ゴールデンウィークに、上海・北京に行くことにし、
既にツアーの申し込みもしたんですが、なんとその後、
ゴールデンウィーク直後に、上海に出張することになったので、
ゴールデンウィークの上海・北京行きの予定は白紙撤回することに。
で、実は、今日がキャンセル料無しで、キャンセルできる期限だったので、
慌てて、キャンセルしてきました。
このドタバタは、これまであらゆるツアーに参加した事が無い私に対する、
何かからの「ツアー参加するな」の思し召しなのだろうか?

現在、代わりにどこに行くか、打開策を検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PastaZio

ランチは、PastaZioで、宮崎産蒸し鶏と青ねぎパスタ(@900円)と
サラダセット(@250円)。
パスタは、中々さっぱりして、おいしかったのですが、
セットのサラダがいただけない。 って言うか、あれでサラダ?
ちょっと、如何なものかと思います。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子わりぃー

体調不良です。
何か、喉が腫れていて、微熱があるような感じ。
昨日は完全に喉が痛かったのですが、今日はそうでもないです。
熱の方は、さっき体温計で測ったら、36.7℃だった。
それほどでもないなぁ。
会社の上司が風邪?で先週木曜に一日休んでいたのですが、
恐らくそれをうつされたのかと・・・。
天気がいいのに、最悪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナル・トレジャー

今日から公開の、「ナショナル・トレジャー」を見てきました。
131分と少々長めの映画ですが、時間を感じさせない、
楽しめる映画でした。
客の入りは、まぁ、程々という感じ。
余程の話題作で無いと、満員にはならないのかなぁ。
勝手に映画評は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (4)

長谷川 潤

昼飯の帰り、会社に歩いていたら、長谷川 潤らしき人と遭遇。
フィールドコートを着て、ロケバスらしきマイクロバスに向かって
歩いていました。
なんかのロケをしていたみたいですね。
その場に、私のほかに、部下が3名ほどいたんですが、
気がついたのはなぜか私だけ。
あれほどのモデル顔の女性はとっても目立つと思うんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

串の坊

ランチは、串の坊で、花(1050円)。串揚げ8本です。
いつもは結構混んでいるんですが、今日は、空いていました。
初めて席に付いたんですが(いつもはカウンター)、
初めてだったので、一瞬、戸惑ってしまいました。
お昼は、ご飯・赤だしのお代わりが可能です。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wolfgang Puck Cafe Jr.

ランチは、Wolfgang Puck Cafe Jr.で、Today's Sand 980円。
内容は、Cajun Chicken Tomato Panini, French Fries, Drink。
French Friesは、Saladに変更可能です。
ドリンクは、Pepsi, Diet Pepsi, 7-Up, Ginger Ale,
Brewed Hot Coffee, Brewed Iced Coffee, Tropical Iced Teaから
選べます。私は、Ginger Aleをchoice。ちなみにFree Refillです。
この店は、外資系生保や外資系銀行が入居しているビルに
あるんですが、やはり、客層は外人さんが多いです。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮市場きときと 赤坂本店

今日のランチは、海鮮市場きときと 赤坂本店で、アジのたたき丼790円。
きときとには、久しぶりに行ってみました。
相変わらず、注文したものがすぐ出てきます。
今日頼んだアジのたたき丼は、今日のお薦め。
薦められてしまいました(笑)。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮旬彩 蒸し物処 壷中の庵

ランチは、海鮮旬彩 蒸し物処 壷中の庵で日替わり定食780円。
今日の内容は、鳥から揚げ。
ここには結構昔から行っていたんだけど、ここ最近はご無沙汰でした。
でも、メニューは変わっていませんでしたね。
サーモンネギトロも相変わらず有ったし。
ちなみにここは、ご飯お代わり自由です。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox1.0.1(ja-JP)

Firefox1.0.1(ja-JP)が出たので、早速、インストール。
これまでFirefox1.0(ja-JP)を使っていましたが、
これよりも表示が速い様な気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイン変更

春になってきたので、明るめのデザインに変更してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すし築地日本海

ランチは、すし築地日本海で、日替わりランチ。1000円。
内容は、ネギトロ・マグロ丼&エビフライ&味噌汁。
すし屋なのに、エビフライなんだよね(笑)。
それと、すし屋なので卓上には当然ソースが無く、
エビフライ用タルタルソースは付いていたものの
フライの付け合せの野菜は、事実上生で食べざるを得ませんでした(>_<)
この店の隣には、うまい鮨勘があるんだけど、こちらのほうが後発。
鮨勘、影響あるんだろうなぁ。
入り口は狭いんですが、店の中は結構広いです。
そのためか、湯飲みが足りなくて、お茶のお代わりをしたら、
「いま、湯飲みが無いんですよー。」と言われてしまった。
#もっとも、お茶はもらえたけどね。
湯飲みごと交換ではなくて、
「使っている湯飲みにお茶を入れればよいのでは?」
と思ったのは、私だけではないはず。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱庭

ランチは、箱庭で郷土ランチ。
郷土ランチは月替りメニューになっていて、
今月は長野と言うことで、そばとソースカツどん。750円。
量は少なめなので、ちょっと物足りないけど、値段相応と言うことか。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク(3)

本日、ゴールデンウィークの旅行の申込金を支払って来ました。
まぁ、とりあえずこれで、上海・北京に行くことが出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター割烹 まるやま

ランチは、カウンター割烹 まるやまへ。初めて行きました。
場所は、赤坂のとあるビルの地下。うまく説明できません(^ ^;)
メニューは、春の蒸篭蒸しとトロトロオムライスセットの2種。
値段はともに880円。私はオムライスにしましたが、結構、良かったです。
メニュー的に、女性客が多い店です。
席数は、全部で14席くらいなのですが、今回のランチ時間帯は、
私と共に行った人間(私を含め4人)以外は、全て女性でしたね。
ちなみに、ランチ一回毎にクーポンが一枚もらえ、
クーポンが10枚たまるとランチが無料になるみたいです。
あと、お茶の湯飲みがなぜか、衆議院土産の定番の、
歴代総理大臣の似顔絵入り湯のみ。小泉さんもちゃんと書かれてました。
それと、店の電話番号が、携帯なのがナゾです。
photo.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローレライ

「ローレライ」を見てきました。勝手に映画評は、こちら

いま、原作を読んでいる最中ですが、見てきました。
原作は、まだ本のさわりの所しか読んでいないのですが、
映画と原作では、設定が若干異なるようです。
どちらが良いかは、提供されているメディア媒体の差もあるので、
一概には言えないですが。

映画の方は、公開初日と言う事もあり、結構客の入りは良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

大雪

いやぁ、3月と言うのに大雪です。
でも、思ったよりは降らなくて良かったです。
夕方には止んでいたし、電車も止まりませんでした。

首都圏の大雪と言えば、1998年の大雪。このときは、凄かった。
まず第一弾は、1/8。
会社に行ったは良いものの、帰る頃には電車が止まって、
危うく帰ることが出来なくなるところでした。
実際、当時の上司ですが、結局電車が止まってしまったので、
途中から歩いて、家に着いたのは朝の2時とか3時とか言っていました。
そして第二段は、1/15の成人の日。
当時私は、とあるシステムを開発していて、この日も休日出社の
予定だったんですが、大雪のため、急遽出社中止。
この日も交通機関は乱れに乱れていました。
いやぁ、休出しなくて良かった・・・。

こんな記憶があったので、戦々恐々だったんですが、
今回はほとんど何事も無くて、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーヌン赤坂

ランチはティーヌン赤坂店で、ガイパットガパオラーカオカイダオ890円。
日本語だと、鶏挽肉とバジルの辛味炒めのせご飯と目玉焼き。
美味いけど、ちょっと辛いです。
目玉焼きの目玉を破って食べるとマイルドになって良いです。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »