« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月に作成された記事

忍庭赤坂

今日のランチは、忍庭 赤坂で日替わりランチ900円。
内容は、豚角煮の温玉添え。結構良かったです。
ちなみに、ご飯のお代わりは無料です。
私はデフォルトの一杯だけで終了しましたが。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク(2)

懸案のゴールデンウィークの予定ですが、
結局、上海・北京に行くことに決定です。しかも、人生初ツアー。
とりあえず、会社の福利厚生経由で、申し込みだけしました。
予約金とか取られなかったけど、大丈夫なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルラー

昨日、ナイトショーで「セルラー」を見てきました。
勝手に映画評は、こちら
ナイトショー、安くて良いんですよ。前売りよりも安い。

で、ちょっとだけ映画の話ですが、いやぁ、スリルとサスペンスって、
こう言うことを言うのでしょうか?
見ている間ずっと、ドキドキしっぱなしでした。
この映画、2/26〜3/11までの期間限定上映だそうです。
見たい方はお早めに。

ビックリしたのは、キム・ベイシンガーの年齢と、その容貌。
あの歳で、あの容貌とはビックリ。若いですねぇ。
#女性の年齢の話は禁句でしたね。失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チキン亭

今日は土曜ですが、ランチの模様を。このチキン亭は、松屋の別業態。
とんかつカツカレー(640円)とひじきコロッケ(120円)。
たまには、こう言うジャンク系の店にも行きます。
nec_0030

| | コメント (0) | トラックバック (1)

某社食堂

某社食堂にて、ランチ550円。ミートローフ(?)と白身魚フライ。
ここには、普通の食堂もあるけど、こちらはちょっと高級な方。
味は・・・、多くを語るつもりはありません。
nec_0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂 いなげ家

赤坂 いなげ家で、柳川定食1050円。どじょうなんて、何年ぶり。
って言うか、前回食べたのは子供の頃。ほとんど記憶に無いくらい昔。
ちょっと問題なのが、料理が出てくるまで時間がかかったところ。
4人でいったんだけど、4人分そろうまで、
気を利かして待っていたとも言うけどね。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座マルイ

づけあな1200円。たまに、贅沢してます。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

かなり気が早いが、ゴールデンウィークの話題。
前に書いたとおり、現在検討中なのですが、
中国に行くことにほぼ決定の方向。
中国って、PEX運賃が無いんで、元々航空運賃が高いんですよね。
なので、この時期に行っても、損した感じはそれほどないので中国かと。
他のところだったら、こんな時期には行かないですね。
しかも、人生初ツアーの方向。
実はこれまで、ツアーって行ったことが無いんですよね。全て個人手配。
今回も個人手配にしても良いんだけど、ちょっと予算オーバーの気配。
会社の福利厚生を使うと、若干の割引もあるので、ツアーで検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぼてん

今日のランチは、とんかつ さぼてんで、ランチねぎ味噌カツ1050円。
久しぶりにとんかつなんて食べました。
ここは、ご飯を、白米か五穀米かを選べます。
最初白米を選んでしまいましたが、お代わりでは五穀米にしました。
最初から、五穀米にしたほうが良かったかも。
ご飯のお代わりなんてしたもんで、お腹一杯。ちょっと、食べ過ぎました。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE PSYCHEDELICO:Early Timesと平原綾香:The Voice

LOVE PSYCHEDELICOの『Early Times』と
平原綾香の『The Voice』を買い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロータスパレス

今日のランチは、ロータスパレスで本日の日替わりご飯。
内容は、ぶたとえびと玉ねぎ ベトナム風炒め850円。
ティーヌン系列店のようです。
上司と二人で入ったのですが、女性客多し。
で、多くの女性客は、フォーを食べていました。
photo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

KOJI VANCOUVER

ランチは、久しぶりにKOJI VANCOUVER
Theme Lunch(大人のお子様ランチ)のA『胸がドキドキ』980円。
内容は、鶏胸肉のかるい煮込み 彩り野菜のクリームソース・パン・
サラダ・挽肉とコーンのカレー風味コンソメスープ。
ここのお店は、デザート・ドリンクが、食べ放題・飲み放題。
メインのご飯が来る前にデザート・ドリンクを取って待ったりします。
少々、順番が変なんですけどね。
koji-van

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーン・スプレマシー

「ボーン・スプレマシー」を見てきました。勝手に映画評は、こちら
久しぶりに、アクション映画を見ましたが、この映画は逸品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

吉牛を待つ人々

今日一日だけ復活の、吉野家の牛丼。並んでいますねぇ。
写真には写っていませんが、もっと後ろまで並んでいました。
nec_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ケバブハウス

やられた・・・。

今日のランチは、スター・ケバブハウス
ここは、ランチバフェがあるはずなのだが、なぜか無い雰囲気。
不審に思って店の人に聞いたら、「昨日までバフェだった。」。
・・・おひおひ。とのことで、一般メニューの店になっていました。
で、メニューに載っている品目は沢山あるんだけど、
なぜかケバブはNGで、シチュー系のメニューのみオーダー可能。
んで、頼んだのは、Iランチ(チキンシチュー)で900円。
でもねぇ、店に入った瞬間から嫌な予感がしていたんだけど、
品物が出てくるのが遅い!!! しかも、冷めてるし。
いやぁ、参ったよ。あまりの酷さに、途中で帰ったグループが
少なくとも、3組いましたねぇ。
写真もそんな訳で、一品一品しか撮る事が出来なかったので、
以下の様に、あとで、張り合わせました。
本気か冗談か知らないけど、店の人は、
「来週から、またバイキング」とか言っていました。
私もそのほうが良いと思う。
kebabhouse

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クーポール

ランチはクーポールで、岩手いわい地鶏のねぎソース1000円。
ここの大家の社員食堂でノロウィルスの食中毒が発生したんですよ。
まぁ、どうでもいいんですが。
この店の隣に、シーザーと言う店があるのですが、
行ったことが無いんですよね。今度、行ってみようかなぁ。
nec_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーヌン

雨の日のランチは、ティーヌンで、
パッカナラーカオ(カナー菜炒めのせご飯)890円。ちょっとピリ辛。
って言うか、タイ料理なので、すべてそうだとも言うけど。
実はねぇ私、香草が苦手なんですよね。
タイ料理には、香草が大量に使われているものがあるんで、
戦々恐々だったんだけど、これは大丈夫でした。
ところで、ティーヌンって、いっぱいあるんですね。
って言うか、ライセンス方式?フランチャイズ方式?などと、
会社?のHPには、書いてあった。
nec_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樓外樓飯店

ランチは、樓外樓飯店で、粉糸合菜(春雨と五目野菜のうま煮)1000円。
ここは、一説に依れば、小泉さんがよく来るらしい。
nec_0009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休みの予定

休みの予定と言っても、今週末の3連休ではなく、
ちょっと気が早いですが、今年のGWと夏休みの話。

今年の夏休みは、サンフランシスコとラスベガスに
行こうと思っているのですが、その前に来るGWの予定が
決まっていないのです。
うちの会社の場合、夏休みは一斉休業ではなく、
仕事の都合にあわせ一定の幅で比較的自由に時期を
決められるんですが、さすがにGWは一斉休業。
と言うことは、その他の人たちと同じ時期と言うことです。
一部の人間からは愛知万博と言われたんですが、
はっきり言って、ほとんど興味ないんだよね。
さぁて、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステップフォード・ワイフ

「ステップフォード・ワイフ」を見てきました。勝手に映画評は、こちら
この映画、今日封切りだったんですが、それほど混んでいませんでした。
余程の話題作で無い限り、映画の封切りって、こんなもんなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平原綾香:ODYSSEY

平原綾香の1st Album 『ODYSSEY』買い。
って言うか、『Jupiter』を聞きたかっただけなんだけどね。
女性の年齢を話題にするのも何だが、この人、実は今年で二十歳。
こう言っては失礼だけど、とてもそうは見えないです。
落ち着いて見えるので、二十代中頃と思っていました。
でも、今年で二十歳と言うことは、Utada倉木麻衣より年下なんだよね。
これらの日本のDiva達には、これからもがんばって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚丼和幸

出張で行った川崎にて。豚丼和幸。川崎駅の駅ビルBEの1階にあります。
豚丼(竹)+ミニうどんセット820円。
なんか知らないけど、店に入るまでと、注文の品が出てくるまでの
両方で結構待たされました。
一番混んでいる時だったみたいだけど、別に並んでいる風も無く、
ちょっと店舗オペレーションが下手。
nec_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同期との飲み会

会社の同期と、昨夜、新橋で飲みました。
いつも会社のトイレとかで会っては「飲みに行こう」と
言っていて、中々実現せず、新年を期して実現と言う感じです。
通常職場で飲んだりすると、上司や部下がいたりするので、
同期と言う気のおけない仲間とたまに飲むのも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OGO Ono - loa Hawaii

ランチは、OGO Ono -loa Hawaii先週フラれたのでリトライ。
ロコモコ800円。
スタッフがハワイアンのためか、店内の標準語は英語です。
ちょっと意表を突かれました。
まぁ、もっとも、マスターもスタッフも日本語が出来るんですけどね。
とっと食べて帰ろうとしたら「早いね」と(英語で)言われてしまいました。
nec_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »