« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月に作成された記事

オーシャンズ12

「オーシャンズ12」を見てきました。勝手に映画評は、こちら

こちらでは、映画評以外のコメントを。
いつも行くシネコンに行ったんですが、今回は有効期限が今月末までの
プレミアスクリーン招待券があったので、expireする前に利用しました。
さすがにプレミアスクリーンと言うだけあり、ウェイティングバーもあって、
お酒も頼めます。まぁ、昼だったので飲んでいませんが・・・。
あと、ポップコーン(S)が一つ、付いていましたね。
それと、椅子がリクライニングするので良いですねぇ。
椅子はペアシート風で、デートコースには良いんじゃないですかね。
昼だったので、それほどでもなかったですが、夜に一人で行くと、
ちょっと気後れしそうな気がしました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオザイ

新規開拓ネタ。
最初は、トルコ料理のアセナに行こうと思っていたのだけど、
行ってみたらランチは休み。(最近そう言うのが多い)
で、急遽途中にあったベトナム料理のアオザイに入りました。
日替わりランチ1000円。メインは鶏肉の辛子炒め見たいなもの。
あとは、ご飯(お代わり無料)にフォー・ガー(鶏肉入りフォー)とサラダ。
今日のデザートは、パッションフルーツのゼリーが付きました。
味は、まぁまぁかな。
流行のベトナム料理の店なので、女性客が沢山いました。
それから、入り口を入ったところに鏡があるので、
一瞬そちらの方に行きそうになるので要注意。
1000685.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「30日間マクドナルド生活」って・・・

アメリカでSuper Size Meと言う映画が話題になっていますが、
日本でも、その真似事をしている人がいました。
実際には、厳密にSuper Size Meの条件を適用したのではないので、
緻密性にかけるともいえますが、なんともいろんな人がいますね。

#この映画のため、アメリカのマクドナルドでは、Super Sizeが
 廃止されたと実しやかに語られている。もっとも、マクドナルドは、
 その関連性を否定しているが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rashai だいにんぐ

新規開拓ネタです。
今日のランチは、Rashai だいにんぐで、
チキンカツカレー(サラダ、スープ付き)900円。
本当は、「ハンバーグとすずきフライとエビフライとホタテフライの
1000円定食」にしようかと思っていたんだけど売り切れ。
残念ながら、上記メニューになりました。
カレーはちょっと黒っぽいカレーで、辛目の大人のカレーです。
限定6席らしい、テレビの見れる席で食べました。
ここは、昨日のBrasserie Cafe Graceとは違って、
女性客が普通にいましたね。
TBSが目の前にあるせいか、関係者多しと見ました。
nec_0002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brasserie Cafe Grace

新規開拓ネタ。
ランチはBrasserie Cafe Graceで、
イタリアンハンバーグステーキ(サラダ付き)850円。
食後にコーヒーか紅茶がつきます。
なぜか、客は男ばかり。女性は、一人しかいませんでした。
nec_0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠江飯店

横浜に出張だったので、ランチは中華街に行きました。
最初は、一緒にいた人間が行ったことがあるという菜香新館
行ったのですが、行ってみると・・・ランチは2000円から。
しかもそれ以外はアラカルトと言うことで、高すぎるので断念。
そして、あらためて行った店が、珠江飯店でした。
狙った訳ではないのですが、偶然にも、菜香新館と同じ系列の店です。
頼んだのは、豚バラ飯(スープ、デザート付き)980円。
スープも、海老ワンタンスープで、お腹一杯です。
デザートは、タピオカでした。
ちなみに、店に入ったときに、あまりにも客が少なかったので
「これは危険だ!」と思ったんですが、杞憂でしたね。
普通に美味しかったです。
f1000111.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (2)

膳菜や

今日のランチは、膳菜やで、地鶏から揚げと小うどん850円。
本当は、OGO Ono - loa Hawaii に行ったんだけど、
月曜は、ランチは休みらしい。
って言うか、いきなり英語で言われたので、ちょっと戸惑ったが。
f1000109.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Italian Restaurant BUONO

新規開拓ネタ。
今日のランチは、Italian Restaurant BUONOで、
ランチバフェ980円のところ、ぐるなびクーポン利用で880円。
行ってみて思いだした。ここは、昔カレー料理屋だったんですよ。
インド人?、バングラデッシュ人?の店員もそのまんま。
さしずめ、インド風イタリアンか? でも、食事は不味くは無いです。
欠点は、空いているせいか、食事の補給が遅れがちなところ。
f1000105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルシャレの台所

新規開拓ネタです。
今日のランチは、ルシャレの台所で、
日替わりランチ(手作りハンバーグデミグラスソース)900円。
これに、サラダとデザート or コーヒーが付きます。
基本はフランスのビストロの模様。結構女性客が多いです。
それを反映して、ランチメニューも、日替わりのほか、グラタンとか、
パスタとか、スープランチとかです。
デザートが付くと言うところも、かなり女性を意識してますね。
私はコーヒーをもらったんですが、フレンチローストの豆で、
香りが良かったですね。
f1000104

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おんがね

今日のランチは、おんがねで石焼きビビンパ850円。
この店は結構狭い&女性が多いので、お昼は結構待ちます。
ビビンパは、結構いけました。
f1000103.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、雨、雨

今回の土日は、雨でしたね。
雪と言う予報もありましたが、雪は避けられたようです。

昨年末、映画のタダ券を二枚入手していたのですが、
その有効期限が今月末まで。
一枚の使い道は決めているのですが、もう一枚の
使い道が決まらず、どうしようか躊躇していたのですが、
今日、映画を見に行きました。見たのは、一度見ているターミナル
普段は同じ映画を複数回見ると言うのはあまりしないのですがね。
他に適当なものも無いし、前回見て面白かったので。
で、複数回見ると良い事を発見。
ストーリーはおおよそ知っているので、ストーリーを熱心に
追う必要が無く、映画を俯瞰的に見ることが出来るんですね。
そのせいか、一回目よりも、感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇明家

本日のランチは宇明家で本日の特選定食(竜田揚げ)850円。
リンク先を見ればわかるとおり、ピザーラの会社がやっている店です。
一口餃子の店と言うことになっているのですが、最近のランチには、
あんまり餃子系は無く、九州ラーメンを主にラインアップしています。
とか言っていながら、私の頼んだのは、ラーメンではない訳ですが。
ちなみに、ランチの際には、ご飯の大盛りは無料です。
f1000102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田に来てみた

羽田の第二ターミナルに来て見ました。
これは、B1Fから5Fまである吹き抜け。
人が写っていませんが、実際には沢山います。すごく混んでいます。
f1000092.jpg

こちらは第二ターミナルの展望デッキでの画像。
時刻からすると、SNA116便の模様。ゴーアラウンドをしていたみたいです。
F1000097

2Fの出発ロビー。
やはり、『観光』に来ている人のほうが多いようです。
F1000100

全般的に、第二ターミナルはこじんまりとしている印象。
第一ターミナルの方が広々としていると思います。
話題のマーケットプレイスも、何か思ったより小さいし。
第一ターミナルのガレリアの方が広々としているし、店数も多いです。
でも、第二ターミナルの展望デッキは良いですね。
滑走路の先は海ですから、眺めは良いです。

あ、そうそう。この後第一ターミナルに無料シャトルバスにて移動して
帰ってきたのですが、そのバスに、JAL便の客が乗っていました。
14:30ごろだったのですが、国際線ターミナルで発車時刻を待っていると、
「14:56発の便に乗りたい。間に合わないから出発してくれ。」とか
言ってましたけど、甘いよ。
恐らく、話題の第二ターミナルを見てから乗ろうと思ってたんだろうけど、
バスはバスで時刻表が一応あるからね。
もう少し時間に余裕をもって行動しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子の日

今日、1月10日は、明太子の日だそうです。初めて聞きました。
明太子をはじめて開発したふくやが制定(?)したそうです。
明太子って、戦後に開発された食べ物だったんですね。
もっと昔からあるものだと思っていました。
あと同時に、1月10日は110なので、110番の日でもあるらしいです。
110番も、昔は地方毎に違っていたと言う事実は知りませんでした。
まぁ、今ほど誰でも何処にでも行くような時代ではなかったので、
あまり問題ではなかったのかもしれませんが。
ちなみに明日は、1月11日なので、ワンワンワンで犬の日かと思いきや、
そうではないらしいです。
犬の日は、11月1日だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居

天気がよく、暇だったので、何故か皇居に行って見ました。
皇居なんて、中学の頃の修学旅行以来。
近くにいるんだけど、中々行かないんだよねぇ。
東京駅の目の前なのに、広々として別世界。
海外の観光旅行客が沢山来ていました。
f1000088.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂光楽亭

今日のランチは、赤坂 光楽亭で穴子天丼980円。
ここは、昔は違う名前の店だったんだけど、
店の名前がいつの間にか変わりました。
と同時に、料理も変わりました。
私は前のほうが好きだったんですけどねぇ。
f1000084.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっと参拝

結局、一時間かかりました。
f1000082.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと境内

でも、入場規制をしてるので、これより前に行けません。
f1000081.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎大師

初詣に来ました。凄く混んでいます。
二十分くらい並んでいますが、まだ境内にすら入っていません。
ちょっと後悔しています。
f1000080.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京到着

f1000076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山?

大宮付近で撮影。富士山でしょうか?
f1000075.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通過待ち合わせ

宇都宮で、後続のMAXやまびこ・こまち16号の通過待ち合わせ。
こちらは臨時のMAXやまびこ・つばさ186号なので仕方ないのです。
f1000074.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時停車

多客のため郡山に臨時停車。郡山からも客を拾うらしい。
向かいのホームの写真なのでちょっと絵が小さいです。
f1000073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばさ186号

これから帰京します。
あっと言う間の正月でした。
f1000072.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

地元一の人出の神社に初詣。
並んでいます。
f1000071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »