« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月に作成された記事

地元TVクルー

取材中。
自分が写されるとは思っていなかっただろうね。
f1000070.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

f1000069.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島

福島は雪です。
f1000067.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昼飯

昼食は、油淋鶏弁当(630円)と
自家製チャーシューを挿んだ笑笑バーガー(399円)。
でも、油淋鶏というより、揚げ鳥のソース掛けみたい。
f1000066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばさ187号

これに乗って帰ります。
f1000064.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から、帰省

つばさ187号待ちです。
f1000063.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマトラ地震

スマトラ沖で起きた地震、凄いことになってますねぇ。
時間が経つにつれ、被害がさらに拡大しそうです。
プーケットとか言えば、下手したら私も行っていたかも
知れないですからねぇ。(行ってないですけど)
何か、ちょっとだけ身近に感じます(気のせいだけど)。

情報は、以下から。
Yahoo! ニュース - スマトラ地震・津波
特集 スマトラ沖大地震 - gooニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

今日で自主的に(笑)仕事納めをしてきました。
本当は、明日まで会社は営業日なんですけどね:-p
ちとばかり、こちらでのんびりしてから、帰省しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

毎年この時期となれば、年賀状の時期(?)ですが、
私もようやく先ほど書いて、出しました。
って言うかねぇ、何か、虚礼もいいところだと思うんだけどね。

最近は、e-mailでの年賀状なども普及しているようで、
年賀状の売上枚数が減っているそうです。
かく言う私も、数人の方には、電子年賀状にしました。
何と言っても、便利ですからね。

あとは、海外にいる友人に、航空便で年賀状を送るだけです。
明日、郵便局で出してきます。さーて、何時届くんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
今日休めば木曜から4連休になるので、休んでいた人もいたけど、
出社した人も、終業時刻になったら、あっと言う間に帰っていきました。
まぁ、金曜日でもあるからねぇ。
隣の島の人たちもあっと言う間にいなくなってしまいましたねぇ。
私は、小一時間ばかり残業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターミナル

「ターミナル」を見てきました。中々良かったです。
勝手に評論は、こちらから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆーえふじぇい問題

会社で、ふとした事からUFJ問題の話になったのですが、
会社にいる派遣の女性の人(二人)が、この話を全く知りませんでした。
って言うか、一体、ニュースとか、新聞とか、読まないのだろうか?
まぁ、ある意味、この事によって、読まないことが実証された訳ですが。
で、この話を、三角関係で、人間関係破壊しまくりの韓流ドラマに
例えて説明したら、「あ、聞いたことがある。」だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽羅野家

今日のランチは、陽羅野家
「陽羅野家」と書いて、「ひらのや」と読みます。
本当は、弁当(1365円)にしようと思っていたんですけど、
限定品のため売り切れ。相盛りと天ぷら1575円にしました。
相盛りとは、鯛とうにの相盛りと言うこと。鯛、良かったです。
この他に、鯛丼と天ぷら、うに丼と天ぷらと言う選択肢があります。
また、天ぷらではなくて、カレイの煮付けに変えるという事も可能です。
値段はいずれも1575円。
ここの店は、安倍晋三とか亀井静香とか鳩山由紀夫とか
政治家がよく来るようで、写真がいっぱいありました。
f1000059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェフ櫻井の溜池食堂

今日のランチは、シェフ櫻井の溜池食堂で、
よくばりワンプレートライス900円。結構良かったです。
この他にも、牛スジカレーとか、Aセットランチとかもあり、
それらもよさげでした。
f1000057.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースの天才

昨夜、レイトショーで「ニュースの天才」を見てきました。
勝手な評論は、こちらからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神谷バー

電気ブランで有名な、神谷バー
f1000055.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某ビール会社

吾妻橋のたもとにある、某大手ビール会社本社
ビールのジョッキを模したデザインで有名です。
f1000054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝蔵門

f1000051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五重塔

きれいにライトアップされています。
f1000052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あげまんじゅう

浅草寺までやって来た理由の一つ。結構うまい。
何軒か店があるので、食べ比べてみるのも良いでしょう。
結構油っぽいので、温かいうちに食べるのが良いかと。
f1000050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草

職場の忘年会は、何故か浅草。
f1000049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大戸屋

今日のランチは大戸屋で、五菜と鶏つくねの醤油煮定食703円。
757kcal也。
F1000046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシューズ ベストヒットソーダ 白グレープ

凝りもせず、第二段が出てきました。
まぁ、不味くは無いです。
パッケージも面白いですね。時節柄、適当かと。
Matthew2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂時代屋

今日のランチは、赤坂時代屋で、海鮮釜飯880円。
この店、昔はランチでは釜飯しかなかったんですけど、
最近バリエーションが増えています。
まぁ、今日も釜飯ですけどね。
それにしても、写真、暗いですね。
f1000045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポール

今日のランチは、クーポールでエビフライ&ハンバーグ。
今なら、1000円のところが、880円。
今回はコマツ本社にあるコマツビル店に行ったのだが、今年の
アテネオリンピックの柔道女子63kg級金メダリストの谷本歩実さんは、
実はコマツの所属。その谷本さんの金メダル記念と言うことらしい。
f1000042.jpg

ところで、コマツと言えば、石川県縁の企業。
石川県と言えば、ゴジラ松井の生まれ故郷。
と言うことで、松井と谷本さんのこんな写真もありました。
f1000042.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常気象

一体どうなっているんでしょうね。

昨夜から今朝未明にかけては、とんでもない強風&雨。
あまりの風雨の音に、今朝方、目が覚めてしまいました。

それで、その強風が止んだと思ったら、台風一過を思わせる
快晴&暑いくらいの気温。
12月なのに、25℃以上の夏日だって。

地球は滅亡に向かっているのか?
「The Day After Tomorrow」の様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファームのバージョンアップ

ADSLモデムのファームをバージョンアップ。
これまでは、最高47Mでしたが、最高50Mになりました。
早速速度計測をしましたが、5%くらい速度アップした模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛どり

久しぶりに雛どりで、唐揚げ。900円。
ここでは、唐揚げ以外を食べたことがありません。
って言うか、唐揚げを食べたくなると、
ここに来ると言う方が正しいかも。
でも、この店って、同じ会社の人が結構来るので、
食事中の話題には要注意。
f1000041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »