« 陳麻婆豆腐 | トップページ | 鹿児島地鶏 さつま »

危険なFireFoxの拡張機能

最近、FireFox を使っているのですが、
昨日、一時、起動しなくなってしまいました。
原因は、インストールした拡張機能。

User Agent Switcher をインストールしたのですが、
デフォルトで User Agent を IE に設定したのが間違い。
User Agent Switcher の設定では、通常、
FireFox を終了した際には User Agent の設定を
FireFox に戻すようになっているのですが、
それを IE に固定したままにしてしまったんですよね。
そうしたら、
「Netscape 用 Java Plug-in では起動できません。
IE 用をインストールしてください。」
の様なことを言うようになり、起動しなくなってしまいました。

FireFox を一旦デインストールし、再インストール
しても症状は治まらず。
一時は最悪の事態=FireFox が永久に使えなくなることを
覚悟したのですが、C:\windows\Application Data\Mozilla に
FireFox なるフォルダーがあり、どうやらそこにconfig情報が
格納されているらしいことが判明し、そのフォルダを削除した
ところ、何とか FireFox が起動するようになりました。
いやぁ、一安心。

しかし、あんまり慣れないことをするもんじゃないですね。

|

« 陳麻婆豆腐 | トップページ | 鹿児島地鶏 さつま »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

IE側でのJAVA-Pluginの設定を変更すれば問題は解決したのでは?と思います。
それからUserAgentSwitcherはUAを「偽装」する拡張で、Firefoxでは閲覧できない設定にしている意地悪サイト対策の拡張です。常にIEにみせかけていると、IE対策の腑抜けたCSSに誘導される場合もありますので、必要な時だけ使ったほうがよろしいかと。

投稿: Tatsuki@Junkyard | 2004/11/29 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/2084888

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なFireFoxの拡張機能:

» FireFoxにTab Mixで拡張機能。タブをドラッグして入れ替えたりとか、便利だ~ぁぁぁ。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 Tab Extentionよりこちらの方が軽いらしい。インストールしてみました [続きを読む]

受信: 2005/08/10 23:26

« 陳麻婆豆腐 | トップページ | 鹿児島地鶏 さつま »