« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月に作成された記事

鹿児島地鶏 さつま

今日のランチは、
会社の近くの「鹿児島地鶏 さつま」で豚キムチ定食650円。
この値段にして、このボリューム。お値打ち品です。
f1000039.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険なFireFoxの拡張機能

最近、FireFox を使っているのですが、
昨日、一時、起動しなくなってしまいました。
原因は、インストールした拡張機能。

User Agent Switcher をインストールしたのですが、
デフォルトで User Agent を IE に設定したのが間違い。
User Agent Switcher の設定では、通常、
FireFox を終了した際には User Agent の設定を
FireFox に戻すようになっているのですが、
それを IE に固定したままにしてしまったんですよね。
そうしたら、
「Netscape 用 Java Plug-in では起動できません。
IE 用をインストールしてください。」
の様なことを言うようになり、起動しなくなってしまいました。

FireFox を一旦デインストールし、再インストール
しても症状は治まらず。
一時は最悪の事態=FireFox が永久に使えなくなることを
覚悟したのですが、C:\windows\Application Data\Mozilla に
FireFox なるフォルダーがあり、どうやらそこにconfig情報が
格納されているらしいことが判明し、そのフォルダを削除した
ところ、何とか FireFox が起動するようになりました。
いやぁ、一安心。

しかし、あんまり慣れないことをするもんじゃないですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

陳麻婆豆腐

今日のランチは、久しぶりに陳麻婆豆腐で、麻婆豆腐1050円。
やっぱり辛い。
って言うか、山椒が多いのか、食べていると、口の中や
唇がひりひりしてきたりもします。

ここは、席数が少なく(約20席以下)、
回転が悪いので、お昼のときは並ぶこと必定。
実は今日は、ちょっとフライングして出てきてしまいました。
それでも、11:50には列が出来始めていましたね。

f1000038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新馬山屋

今日のランチは、新馬山屋で、ユッケジャンクッパ990円。
辛いです。
ちなみに、おかず3品(含むキムチ)が食べ放題。
f1000036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール旅行記2004

オープンしました。こちらからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本到着

でも、沖スポでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るくなった

もうすぐ、出発。
041122_0730.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンギ空港

外は、まだ暗いです。
041122_0622.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のラッフルズホテル

041121_1930.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラッフル卿

041121_1039.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーライオン

041121_1013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーチャードロード(2)

クリスマスの飾りらしい。041120_2109.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーチャードロード

041120_2004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール到着

なぜかバーガーキング。
041120_1842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーディングタイム

1時間10分遅れの11時50分だそうです。
前途多難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

列んでいます

まだボーディングタイムの案内はありません。
041120_1056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既にボーディングタイム

クルーすら、まだ機内に入れません。
041120_1041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定刻?

ボーディング20分前。クルーがゲート前で待ってます。
それなのに、定刻なの?
041120_1023.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田到着

混んでます。
041120_0907.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り継ぎ悪し

京成津田沼での乗り継ぎが悪くて、10分くらい待ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からシンガポール

明日から、シンガポールに2泊3日で行ってきます。
22日に帰国予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラテラル

コラテラル」見てきました。
中々、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリヤ

土曜ですが、ランチの話。

今日のランチは、サイゼリヤで、
ブロッコリーとベーコンのクリームスパゲティ、499円と
ガーデンサラダ、304円。

実はサイゼリヤって、数年ぶりに行ったんだけど、
水を出さないんだね。始めて知りました。
ウェイティングの時に、なんか凄くドリンクバーに来る客が多いなと
思ったんだけど、水が出ないので、みんなドリンクバーを
注文しているみたい。
私も上記二点を注文した際に、店員に「ドリンクバーは不要か?」と
聞かれました。そう言う意味だったんだね。

低価格のファミレスなので、そう言うサービスポリシーなんでしょう。
それが、商品の価格に反映されていれば良しとしましょう。

f1000033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警戒厳重

会社の近くの店に行ったら、こんな張り紙がありました。
ピンぼけですが。このような事が書いてあります。

「お客様各位へ

 日頃はご愛顧いただきありがとうございます。
 昨今の情勢の為、首相官邸の警備強化の必要性から
警察より”営業時間”の短縮要請がございました。
つきましては、下記のように営業時間を変更させて頂きます。

               記

   21:50    お食事のラストオーダー
   22:15    飲み物のラストオーダー
          22:50  閉店

                               以上

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

                               店主」

警察が、店に訪問してお願いに来るんでしょうかね?

f1000032.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PastaZio

今日のランチは、会社の近くに出来たPastaZioで、
旬のグリル野菜パスタ750円+サラダ・ドリンクセット250円。

この店、雰囲気良し、店内禁煙、味も良しなんだけど、
回転が悪いのが難点。
今日も、20分近く待ってから入店。
それと、パスタなんだから当然ともいえるけど、
注文してから品物が出てくるのにも時間が掛かります。

並ぶ店なので、積極的に行こうとは思わないけど、
不味くは無いので、普通と時間がずれたときなんかには、
行ってみても良いかも。

F1000030.jpg
F1000031.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆腐・おでん・創作料理 花でん

ランチは豆腐・おでん・創作料理 花でんで、
揚げ鳥ねぎソース、890円。まぁ、油淋鶏とも言う。
この店、嘗て、TXの「アド街ック天国」に出たことが自慢らしい。
店の中に、そう言うPOPが飾ってある。

当初、実は、この店ではないところに行くつもりだったのだが、
混んでいて、ここまで流れてきてしまったのでした・・・。
他にもそう言う人がいたのか、結構混んでいました。

f1000029.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

晴天

天気が良かったので、いつもより二駅前で電車を降りて
会社まで歩いてみた。

f1000028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »