« Apple Store, Ginza | トップページ | 大戸屋 »

2004年新潟地震(仮称)

正式名称が不明なので、とりあえず、標記の仮称で。

実はNHK新潟に大学時代の後輩が勤務しているのだが、
期待通り、現場中継に出てきました。
気をつけて、報道して欲しいです。
こう言う形での全国デビューと言うのもなんだけどね。

それにしても、震度6強が3回もあって、被害は甚大な模様。
新幹線も脱線したみたいだしね。
新幹線って、P波検出システムがあるんだけど、
止まりきれなかったと言うことかな。
ちなみに、私の住んでいるところも、結構揺れました。

それと、小泉さん、やっちゃったかも。
地震発生のときは、東京国際映画祭のため、
六本木ヒルズにいたらしいけど、直ぐ官邸or公邸などの
施設に戻らなかったらしい・・・。後から問題になりそうです。
それと、防災担当大臣も、何だかね。
記者会見で、首相と話していない、連絡していないと
のうのうと言ってましたよ。ある意味大物とも言えるね。

2004年新潟地震(仮称)に関する情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/
気象庁:地震情報

|

« Apple Store, Ginza | トップページ | 大戸屋 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/1757007

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年新潟地震(仮称):

« Apple Store, Ginza | トップページ | 大戸屋 »