« 石焼ビビンパ | トップページ | スウィング・ガールズ »

人間ドックと人体の不思議展

今日は日帰り人間ドック。
朝9:30に病院に集合し、ちょうど昼頃に終了。
病院滞在時間、2.5時間くらいですね。
ただし、かなり待ち時間ありなので、待ち時間を無くせば、
1時間強くらいで終わる分量なのではないでしょうか?
最後の診療の時、医者に「痩せろ」と言われてしまいました。
はい、言われなくても痩せるつもりです。

で、そのあとは、
会社のビルに入居している歯医者に行って、歯の治療。
昔していた詰め物が欠けて来ていると言うことなので、
新しい詰め物にし直しです。
人間ドックが終わってから、歯医者の時間まで、
時間が有ったので、職場に顔を出してしまいました(^_^;)

で、そのあとは、東京国際フォーラムで開催されている
人体の不思議展を見学です。
平日なんですが、結構人がいましたねぇ。
医療関係者(看護師)?と思われる女性の集団やカップルなど。
人体の全身標本などが展示されているのですが、
苦手な人は夢に出るかもね。だって、ホンモノですから。
でもねぇ、よく考えたら、人間ドックを受けた日に、
人体標本を見ていると言うのも、何か、皮肉と言うかなんと言うか・・・。

これから、映画のナイトショーに行ってきます。

#今日のイベントは盛りだくさんだなぁ。

|

« 石焼ビビンパ | トップページ | スウィング・ガールズ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/1746336

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックと人体の不思議展:

« 石焼ビビンパ | トップページ | スウィング・ガールズ »