« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月に作成された記事

人間ドックの結果がきた

先日受けた人間ドックの結果がきました。
「痩せろ」とは当日にも言われていたのですが、
あらためて書面で見ると、ショックと言うか、何と言うか・・・。

なんとしても痩せる事にします。まずは、−5Kgだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜あ、(3)

今日は、台風22号接近のため中止したBBQが予定されていたのですが、
本日の雨の予報のため、またも中止に!
たった今、電話で連絡がきました。

一体誰が雨男or雨女なのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座すし マルイ

今日のランチは、銀座すし マルイで、づけあな1200円。
づけあなの「づけ」とは、づけのこと(笑)で、「あな」とは穴子のこと。
つまり、づけと穴子のちらし寿司と言えば判るでしょうか。
1200円とは、昼食にはちょっと微妙な値段だが、あら汁付きで、
ボリュームもあり、その値打ちは充分。
数ヶ月ぶりに行きましたが、満足しました。

f1000026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛どり

今日のランチは、赤坂にある雛どりという店。
唐揚げ定食900円。熱々です。
って言うか、火傷しちゃったよ。

f1000025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

って言うか、台風24号

世の中、平成16年(2004年)新潟県中越地震の話題で持ちきり。
被害が甚大で当然なことですが、台風24号(NOCK-TEN)を
忘れていませんか?

って言うか、この台風、八重山諸島では大変なことになっている
様ですが、本州方面への影響が無いことから、ほとんど無視され
ています。

でもこの台風、意外なところで私への影響がありました。
部下が台湾に遊びに行っているんですが、この台風NOCK-TENの
影響で飛行機が欠航になり、帰って来れなくなっています。
明日には帰ってくるみたいだけどね。
でも、この平成16年(2004年)新潟県中越地震の話題には、
ついて来れないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大戸屋

今日のランチは、大戸屋で
本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食、672円。
本当は、大戸屋ランチ(598円)にでもしようかと思ったのだけど、
金曜の人間ドックで「痩せろ」と言われたので、少しでも
カロリーが低いほうを選んでしまいました。
ちなみに本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食770kcal、
大戸屋ランチ1,021kcal。
f1000024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年新潟地震(仮称)

正式名称が不明なので、とりあえず、標記の仮称で。

実はNHK新潟に大学時代の後輩が勤務しているのだが、
期待通り、現場中継に出てきました。
気をつけて、報道して欲しいです。
こう言う形での全国デビューと言うのもなんだけどね。

それにしても、震度6強が3回もあって、被害は甚大な模様。
新幹線も脱線したみたいだしね。
新幹線って、P波検出システムがあるんだけど、
止まりきれなかったと言うことかな。
ちなみに、私の住んでいるところも、結構揺れました。

それと、小泉さん、やっちゃったかも。
地震発生のときは、東京国際映画祭のため、
六本木ヒルズにいたらしいけど、直ぐ官邸or公邸などの
施設に戻らなかったらしい・・・。後から問題になりそうです。
それと、防災担当大臣も、何だかね。
記者会見で、首相と話していない、連絡していないと
のうのうと言ってましたよ。ある意味大物とも言えるね。

2004年新潟地震(仮称)に関する情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/
気象庁:地震情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Store, Ginza

こちらは、Apple Store, Ginza。中は、結構盛況。外人多し。
4フロアあるんですが、エレベーターは、何と総ガラス張り。
階数のボタンが無くて、全ての階に止まる仕様の様です。

でも、あるものといえば、i-podなんですけどね。

f1000022.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神野美伽

銀座の歩行者天国にて。
デジタルズームなので、ピントがボケボケ。
この後、歌っていました。

f1000021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウィング・ガールズ

に有るとおり、映画を見てきました。
見た映画は、「スウィング・ガールズ」。面白い映画でした。

今回、チケットの購入にDoCoMoのi-mode FeliCaを使用してみました。
残念ながら、まだそのまま入場できず、チケットの発券が必要です。
そのまま入場できれば尚便利ですが・・・。

チケット発券の手順は、
1)i-mode FeliCa携帯をチケット発券機にかざす
2)シネマイレージカードの有無を選択
3)もう一度、i-mode FeliCa携帯をチケット発券機にかざす
の3アクション。
従来よりチケット発券時のアクションが減ったので、それなりに便利かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドックと人体の不思議展

今日は日帰り人間ドック。
朝9:30に病院に集合し、ちょうど昼頃に終了。
病院滞在時間、2.5時間くらいですね。
ただし、かなり待ち時間ありなので、待ち時間を無くせば、
1時間強くらいで終わる分量なのではないでしょうか?
最後の診療の時、医者に「痩せろ」と言われてしまいました。
はい、言われなくても痩せるつもりです。

で、そのあとは、
会社のビルに入居している歯医者に行って、歯の治療。
昔していた詰め物が欠けて来ていると言うことなので、
新しい詰め物にし直しです。
人間ドックが終わってから、歯医者の時間まで、
時間が有ったので、職場に顔を出してしまいました(^_^;)

で、そのあとは、東京国際フォーラムで開催されている
人体の不思議展を見学です。
平日なんですが、結構人がいましたねぇ。
医療関係者(看護師)?と思われる女性の集団やカップルなど。
人体の全身標本などが展示されているのですが、
苦手な人は夢に出るかもね。だって、ホンモノですから。
でもねぇ、よく考えたら、人間ドックを受けた日に、
人体標本を見ていると言うのも、何か、皮肉と言うかなんと言うか・・・。

これから、映画のナイトショーに行ってきます。

#今日のイベントは盛りだくさんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石焼ビビンパ

ランチは、石焼ビビンパで石焼豚キムチ580円。
”石焼”なのに、何故かテイクアウトもあり。
一体どうするのだろうと思っていたんだけど、
仲間内で話をしたところ、テイクアウトの場合は、
石焼ではなくて、単なるビビンパではないかと言う結論に。

本当はどうなんでしょう?

f1000019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Avril Lavigne:Let GoとCeline Dion:Miracle

Avril Lavigneの『Let Go』とCeline Dionの『Miracle』が、
Amazonから到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンガーハット

ランチは、リンガーハットで、ちゃんぽんと明太じゃこご飯570円。

ウソか本当か知らないけど、長崎で一番ちゃんぽんが美味いのは、
リンガーハットらしい。
今日食べた感じだと、かなりウソっぽいけどね。
私的には、シゲルの方が、かなりいいと思う。

ちなみに、アメリカにもリンガーハットはあるらしい・・・。

f1000017.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の中の外国人

このblogに度々出てくる、アメリカ人の部下との話。

ある日、彼とランチに行ったとき、
明らかに日本人ではない店員(って言うか、アフリカ系)から
彼は日本語で話しかけられていた。
「(二人とも明らかに日本人で無いのに)何故日本語で
話をするんだ?」と言う私の問いに、彼曰く、
「お互いに、フランス人かもしれないし、ドイツ人かも知れないし、
英語が通じない可能性があるから。」

日本では日本語が一番無難らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogのデザインを変更してみた

見た目が違うからと言って、サイトを間違えた訳ではありません。

2列のデザインから3列のデザインにしたために
一行の文字数が変わってしまい、
折り返しが変な記事がありますが許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSL 47M

本日工事完了。
速度測定したら、先日よりもさらに、10%ほどUPしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEGO TEXAS

今日のランチは、ステーキ&タコス WEGO TEXASで、
秋のダブルバーグ900円。
ハンバーグの種類は、デミバーグと月見バーグ。
ちなみに御飯は大盛り無料です(写真は普通盛り)。

ちなみにここは、17:00から、
ハンバーグ食べ放題メニュー(¥1000)があります。
って言うか、普通、そんなに食べられませんけどね:-p
店にポスターに拠れば、最高記録は8枚だとか。

f1000016.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみやき料理 はやし

今日のランチは、すみやき料理 はやしで『日本一親子丼』900円。
どう言うところが日本一かは突っ込まないように。
f1000015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

utada:EXODUS

Amazonで予約していた、utadaの『EXODUS』到着。
日本版は随分早くから発売されていたけど、
海外アーティスト(と言っていいのか?)の
日本版は嫌いなので、輸入版を購入。

HPの日本版もあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ行け!!若鷹サイダー

当然、ダイエーで発見。ちなみにメーカーは伊藤園!
伊藤園のHPにはその記載はありませんが・・・。

f1000014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ,ロボット

「アイ,ロボット」見てきました。
ロボットモノでは、ありがちなストーリーとも言う。
何故、ウィル・スミスのクルマがアウディなのかが疑問。

って言うかね、隣に座っていた男子高校生3人組、煩いよ。
貧乏揺すりはするは、携帯のメールは見るは。
一体お前らは何しに来たんだ。

まぁ、何はともあれ、こちらからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド

映画を見る前に食したマックグランセット、661円。
ドリンクとポテトは、Mサイズです。
思った程、良くは無かった。所詮、マック。
ケチャップとか、マヨネーズで味をごまかしているとも言う。
って言うか、そのソース類でパティとバンズが滑って、
食べてるときに、中からパティがはみ出てきちゃったよ。
f1000013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格.comからJCBギフトカードが来た

ADSLは、価格.com経由で申し込んでいたんだけど、
そのリベートのJCBギフトカードが今きました。
中々こないんで、もう少しで、問い合わせるところでした。
もう少し早く来ていれば、シンガポール行きの
航空券を買うのに使ったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に行っちゃいましたね。

一番凄かったのは、4時過ぎから7時前くらいまで。
あっと言う間に行っちゃいましたね>台風22号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、急に凄いことになってきた。

台風22号、伊豆半島に上陸らしいけど、
こちらも急に風雨が強まり、凄いことになってきました。

ちなみに、台風22号=マーゴンは、昭和28年(1953年)以来、
関東に上陸した台風としては、最も強力だとか。
940Hpaとか、950Hpaらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風22号、MA−ON接近中

台風22号、MA−ON接近中。
しかも、これから夕方くらいにかけて最接近と言うことで、
いつもは夕方に出かけている夕食の買出しに、
小康状態の昼過ぎに出かけました。
小一時間買い物をして、帰ってくる頃には、
雨が降り出し、風も出てきていましたが・・・。

ところで、今日は大失敗。
なんと、財布を忘れてしまったんですねぇ。
こんな事は、生まれて初めて。
まぁ、定期入れにカードが入っていたので、
カード決済にして事なきを得たんですが、
ちょっとショックだなぁ。

もはやすることが無いので、
このようにネット三昧です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しいADSLモデムが届いた

ADSL事業者の47M対応に伴い、
早速コース変更を申し込んでいたのだが、
新しいモデムが今日届きました。

なので、早速モデムを交換。
まだ、回線側は増測されていないんだけどね。
それでもちょっと早くなりましたね。
10%くらい。

回線の増測は、10/14の予定。
そうなったら、さらに早くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜あ、(2)

今日は、房総方面にBBQに行く予定があったのが、
台風襲来のため、延期に。
しかし、今年は上陸する台風が多いね。
デイ・アフター・トゥモローみたいにならなきゃ良いんだけど。

ちなみに今回の日本名:台風22号は、
アジア名だとMA-ON(マーゴン)と言って、
山の名前(馬の鞍)と言う意味だそうです。
香港の命名らしいです。
もう一個台風が出来たら、今度は日本の番で、
Tokage(トカゲ)だって。

こんなのを見つけました。
Asia Disaster Reduction Center
デジタル台風: 台風画像と台風情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きました。

幕張で開かれている某展示会に行ってきました。

このところ日本の(海外もだが)展示会は、縮小傾向だけど、
こちらの展示会は、とりあえずまだ健在の模様。
まぁ、ひところに比べると、大人しくなった様な気もするけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maharaja(2)

幕張で開かれた某展示会に行ってきました。
ランチはお約束のMaharajaでカレーバフェ998円。

f1000012.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎地鶏 一鳥

今日のランチは、赤坂にある宮崎地鶏 一鳥で、チキン南蛮 890円。
ごはんは、お代わり自由。
今日は、何故かメニューが、上記チキン南蛮のみに限定されていました。
いつもは、地鶏炭火焼とか、違うメニューもあるんですけどね。

f1000006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯に詰めてきました

と言うことで、早速歯医者に。
紫外線硬化樹脂で詰め物をされて、ハイ終了。
あっさりです。

でも、他の歯の処置を勧められてしまいました。
来週または医者に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯の詰め物とれた

3時のおやつ(笑)を食べていたら、
歯の詰め物がとれてしまいました。
歯医者に行かなきゃ。
F1000004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイキング・ライブズとハリポタ・アズカバンの囚人

オーストラリア帰りの機内で見た、
「テイキング・ライブズ」と「ハリー・ポッター・アズカバンの囚人」の
勝手に評論をUP。
こちらからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガポール旅行画策中

自分の旅行記のページを見て気が付いたんですが、
今年は海外しか行っていないですねぇ。
そういやぁ、国内は、出張も旅行も無かった・・・。
いや、正確には出張はあったけど、上司と一緒だったので、
自由な行動はできず&ド田舎で何もなしと言うことで、
出張記無しでした。

んで、タイトルですが、実は、昨年JALからもらった
JAL利用クーポンがまだ35000円ほど余っているので、
シンガポール行きを画策中。って言うか、決定。
始めは台湾にしようかと思っていたんだけど、
悟空が売り切れのため、シンガポールに行き先変更。
香港でも良かったんだけど、一度行ったことがあるんで、
行ったことが無いシンガポールと言うことで。
ちなみにこの時期、台湾は人気があるようです。
悟空の運賃も、より遠くにある、シンガポールや香港より
高い設定になっています。
そのうち突然、シンガポール旅行記がUPされるので、
そのときは、「あぁ、行ったんだな。」と思ってください。

来年は今年ほど海外には行かないんだろうなぁ。
#2005年10月に台湾新幹線が開業したら、
 台湾に行こうかとは思っていますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜あ、

今日は、JAXAの筑波宇宙センター施設公開の日。
行こうと思っていたんだけど、ここ数日の体調不良のため
筑波まで車を運転できるかかなり不安・・・。
と言うことで、泣く泣く断念しました。

あ〜ぁ、天気良いのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫神死去

『姫神』と言っても、知る人ぞ知るなのかも知れないが、
まぁ、所謂有名シンセサイザー奏者です。
亡くなったみたいですね。

ニュース記事は、こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、

昨日の発熱が尾を引き、
今日は会社を休んでしまいました。
○痢もしてるしね。

加えて、
今日は毎月一日の映画千円の日だったんだけど、
映画にも行けず。
あーぁ。

一体なんなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »