« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月に作成された記事

体調悪いっす。

会社を定時退社してきました。
いま熱を測ってみたら38.5℃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国会裏門

車が突っ込んだらしい
f1000003.jpg

こちらはズーム画像。
20040930155047.jpg

ちなみに、空には警視庁のヘリが2機飛んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoCo壱番屋

今日のランチはCoCo壱番屋で、メンチカツカレー650円。
CoCo壱番屋なんて、学生の時以来だから、ウン年ぶり。
とは言うものの、POT&POTには結構行ってたりして。

結局は、近くにあるかどうかだけの問題かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gecko

先日のSpleinirでのGeckoの使い方問題ですが、
Spleinirのオンラインマニュアルで解決。
でも、Geckoだと使えなくなる機能一杯あるんですね。
と言うことで、とりあえずFirefoxを使ってみたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Avril Lavigne:Under My Skin

Avril Lavigneの『Under My Skin』をAmazonで買い。

昔は日通が配送だったのだが、佐川に代わった模様。
日通の頃は配送日の次の日には届いていたんだけど、
佐川になったためか、発送日から3日も掛かっての到着。
明らかにサービス低下だね。

ちなみに、日本語のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海酒家

赤坂の上海酒家の日替わり定食、750円。
特別に有名な店というわけではないのだが、
一緒に行った部下がランチの写真を撮っていたので、
つられて撮ってしまいました。

で、注文の品が出てくるまでちょっと待たされたので、
女性限定デザート(マンゴープリンらしいが・・・)がサービスでした。
f1000001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox

4日で100万ダウンロード達成と言う話題のブラウザ。
早速ダウンロードしてみたけど、ちょっとイマイチかも。
って言うか、単に慣れていないだけかもしれないけどね:-p

ところで、Sleipnirで、デフォルトGeckoエンジンにするには
どうしたらよいのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oazo

9/14にGrand Openしたoazoに行ってみました。
一時の丸ビルほどは混んで無いですね。
新丸ビル開業当時に比べ、
当の丸ビルの他、汐留シオサイト六本木ヒルズ品川インターシティー
COREDO日本橋とライバルが沢山いるので、
当時の様に、中に入れないほど混むと言うことはもう無いんでしょうね。

20040925145952.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の谷間

会社にはほとんど人がいません。
って言うか、隣の部署は普通に皆さん仕事をしているんですが、
うちの部署は、ほとんど第二夏休み状態。
上司も休んどるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも終わり

あーあ、夏休みも終わり。
明日から仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーストラリア旅行記

オーストラリア旅行記UPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさいふ携帯

今日、八重洲ブックセンターで使おうとしたら残高不足。
その場でチャージして、事なきを得ました。
そう言うのは便利だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国!

旅行中、携帯を使って、海外からのUPDATEを試みましたが、
上手く行っていたみたいですね。
現地にPCを持っていって無かったので確認できなかったのですが、
無事UPDATEされていて良かったです。
ライブでのUPDATEは、まさにblogの真髄って言う感じですね。
書いている方も、面白かったです。

それと、コメントいただいていたみたいですね。
ありがとうございます。
別途旅行記を書きますので、そちらにも色々掲載したいと思います。

それにしても、日本は暑いですね。
成田についた瞬間に、汗が噴出してきました。
それとも、暑いというより、湿度が高いというべきかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の昼ご飯

フィッシュ&チップス7ドル
040916_1320.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ご飯?

ビール一杯 カールトン4.5ドル
040916_1254.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界三大ガッカリ

040916_1229.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯

RUMP STAKE マッシュルームソース添え。
040915_2008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シドニー空港から

電車で行こうと思っていたけど、
シャトルバスを見掛けたので、そっちにしました。
そっちの方が安いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじ?

エアーズロック空港へのピックアップサービスは、
空港でのチェックインサービス付き。かなりビックリ。
って言うか、飛行機のチェックインくらい、自分でできるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロック登頂

エアーズロック、クローズ!残念!切腹!
と、思ったら事情は一転。オープンしたので、登りました!!
結構ハード。最初が一番きついね。バテました。
あと、意外に下りも疲れます。膝に来ました。
040915_1024.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無念

エアーズロック登山クローズ!
強風だそうです。
040915_0915.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から出発

サンライズツアーへ出発です。眠い。
040915_0537.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロックのサンセット2

040914_1843.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロックのサンセット

040914_1827.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の谷

040914_1728.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロック

遠くに、見ることができます。
040914_154601.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オルガ

90度傾いていますが・・・。
040914_154600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドに言われた

宿泊するホテルに到着し、
今後の予定を聞いた最後に言ってました。
滞在中、充分、愛を叫んで下さいだと。

現地のガイドも日本の事情に通じている必要があるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズロック到着

エアーズロックリゾートに着きました。晴天!
040914_1407.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングリージャック?

シドニー空港ドメスティックターミナル1で発見。
どうみても、バーガーキングなのだが・・・。
040914_0844.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち時間長し

国内線ターミナルに着きましたが、2時間くらい
待ち時間があります。

ちなみに、とっても眠いです。

040914_0837.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国内線乗り継ぎ

シドニー空港インターナショナルターミナルの奥の
乗り継ぎカウンターで乗り継ぎ手続き。

すっげぇ時間が掛かったよ。
セキュリティが一つしか無いんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

オーストラリアに着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補足

あと1時間って、ボーディングまでの時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲートに来ました。

搭乗まで、あと、1時間あります。
さて、どうしましょう。
040913_1938.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまヤフーカフェ

さっき撮った写真、斜めになっていますね。
040913_1857.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港到着

成田空港に着きました。
040913_1842.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン使いにくい

今、津田沼なのだが、ボーダフォンの使いにくさに悪戦苦闘中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

vodafoneからの投稿

明日からオーストラリアに行くので、vodafoneからの投稿を設定しました。
ちなみに、これもvodafoneから書いてみてます。
オーストラリアから投稿してみますね。

ちなみに、世界の中心に行きますが、愛は叫びません。
悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

911

今日は911。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mattew's BestHitSoda

matthew_s.jpg
Mattew's BestHitSoda、買って見ました。
まぁ、昔のラムネチックな味がしますね。
ラベルが5種類あるらしいんですが、
はっきり言ってどうでも良いです。

季節モノなので、興味のある方は購入されてみたらいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華氏911

昨夜になりますが、雷雨の中、レイトショーで「華氏911」を見に行きました。
報告は、勝手に映画評からどうぞ。

まぁ、内容が内容なので、一つのものの考え方として見た方が良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAマイレージクラブ

実は、Edy付きのANAマイレージクラブカードと
そうでないものと二つ持っていたのですが、
昨日事務局に電話をして口座を統合。
今日には統合の模様が反映されていました。
中々素早いですね。

でも、i-mode FeliCaを使ったMobile Edyの登録に
4日もかかるのは納得行かん。
もっと早くできないのか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深夜の雷雨

いやぁ、凄かったですねぇ>深夜の雷雨。
何か”ゴロゴロ”言ってるなぁと思ったら、
”ドーーーン”ですからねぇ。
一瞬停電してたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お隣さん

NEC_0010.JPG
9/1は防災の日。
お隣の小泉さんが、お宅の屋上からヘリに乗って、
何処かに行ってたようです。

いやぁ、狙撃しようと思えば、いくらでもできるね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »