« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月に作成された記事

アテネオリンピック2

前回書いた通り、やはり、柔道、水泳の終わった後半は、
中々日本選手のメダル獲得はなりませんねぇ。

前回のシドニーのときは、
女子マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子選手に
国民栄誉賞が贈呈されましたが、
今回は、同じく女子マラソンで野口みずき選手が金メダル、
その他にも、谷亮子選手が柔道女子48キロ級二連覇、
野村忠宏選手が柔道男子60キロ級三連覇、
北島康介選手が競泳男子100m平泳ぎ&200m平泳ぎで金メダル、
男子400mメドレーリレーで銅メダルと、
国民栄誉賞を贈呈しても良いような成績を上げている
人が沢山いるにもかかわらず、今回は無しの模様。
一体どう言うことかと思います。
まぁ、こう言うものは恣意的に贈られますからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新宿さぼてん

今日のランチは、新宿さぼてん。
まぁ、普通に豚カツなので特筆するようなことは無いのだが、
「梅しそかつが、明日で終わりです。」
とか言われてしまったら、頼まずにはいられません。
頼んでしまいました・・・。
見本の写真ほどには梅肉が入ってなかったような気がするんだけどね:-p

ちなみに、向かいのビルには和幸があります。
いま、和幸商事のHPを見て知ったんですけど、
「和幸」って、別々の会社が、別々のブランドで展開しているんですね。
知らなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムサカ

今日のランチは、会社のカフェテリアでムサカ。
まぁ、所謂、アテネオリンピック便乗企画ですね。
ムサカ自体は、チーズと、ひき肉と、なすと、じゃがいもなので、
失敗しようが無く、まぁ、普通の味なのですが、
セットで付いていたスープがしょっぱいっ!
いやぁ、参りました。
このカフェテリアの運営会社はロイヤルなんですが、
ロイヤルって、しょっぱいんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこのCA?

今朝、乗り継ぎ駅に国際線のCAが電車を待っていた。
明らかに外資系と思われるが、一体どこのCAなんでしょう?
ちょっと前のJD風の制服なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバとかタリーズとかで、

いつも、何を頼みます?
私の場合、結構、アメリカーノを頼んでしまうんですよね。
あとから、期間限定のドリンクとかを発見して、
後悔することも多いんですが・・・。

今日も、タリーズに行ったのですが、
ほとんど何も考えず、アイスアメリカーノを
頼んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネオリンピック

いやぁ、日本選手、大活躍ですね。
実は、敢えてここまでオリンピックを話題にしてなかったのですが、
ここに来ると話題にしたくなってきますね。

って言うかねぇ、心配なのはこの後なんですよね。
実はこの大会に向け、各競技団体が有望選手を
重点的に強化すると言うことを行っていました。
いまの活躍は、その強化策の賜物な訳ですが、
この強化策って、今後も続いていくんですかね。
こう言う施策って、継続していかなければ、
得られる成果は一過性のものになってしまうので、
是非継続していって欲しいですね。
必要なら、国からもっと予算を出しても良いんじゃないの?
どうせ無駄な道路とか、新幹線とか、空港とか
造ってるんだから。
それよりは、よっぽど意味のあるお金使い方だよ。

アテネオリンピックも残り半分。
後半戦の日本選手の活躍はどうなるんでしょうか?
後半は陸上競技になるんで、メダルは厳しいんじゃないかと
思ったりするんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですねぇ。

まだまだ日中は猛暑ですが、
朝晩、虫の音が聞こえるようになってきました。

そう言えば、日の光にも、赤色の成分が増えてきた様な気がします。
そんなことをアメリカ人の部下に言ったら、
「こいつ何言ってんだ?」
見たいな目で、見られてしまいました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン新社長は、元ドコモ副社長の津田氏

いやぁ、凄いことになりましたねぇ。

しかし、これで奇しくも、
ドコモ、KDDI、vodafoneの携帯大手3社の社長は、
NTT、って言うか、電電公社出身者になりました。
#まぁ、ドコモは当然ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は涼しいね

連続真夏日は、四十日で途切れました。
でも明日からはまた暑いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなメールが来た

連絡が欲しいそうなので、メールアドレスもそのままに晒します。
興味ある方はどうぞ。
何が起きても責任はとりません。
悪しからず。

−−−−−−−−−−−−ここから−−−−−−−−−−−−

Subject: 会うことが前提。一度きり大前提。
From: tairinhanabi@yahoo.co.jp
To: hoge@hoge.com
Date: 14 Aug 2004 18:27:47 +0900

未練も何も残さない完全燃焼の一日を私に頂けませんか?
いきなりのメールで驚かせてしまったかと思います。
貴方が既婚者でも、彼女がいても構いません。
お互い、秘密厳守でほっと息抜きしたいです。
22歳、今は独身の堀北まゆみと申します。
2年前に主人を亡くし、今は仕事ばかりの毎日です。
初めはお会いするだけでもかまいません。
ゆくゆくは心の許せる関係になれたら、と思いメールしています。
もしよければ、お相手していただけませんか?
もちろん、貴方の周りには一切迷惑をかけるつもりもありませんし、
貴方の貴重なお時間分の希望額を用意します。
それだけの時間も資金もあります。
けれど…今の私には欲求が空回りするばかりなのです。
私の、ぽっかりとあいた穴を埋めて頂けませんか。
1つだけ私の願いを叶えてください。
ご連絡、心からお待ちしております。では後ほど…

--
tairinhanabi@yahoo.co.jp

−−−−−−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光化学スモッグ注意報発令中

最寄り駅に貼り紙してあった。
初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

巷は夏休みですねぇ。
今朝の電車が空いていて、
普通より一本早い始発電車に乗ることができて、
会社に早く着いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

orange pekoe

orange pekoeの『Modern Lights』と
『Poetic Ore ; Invisible Beautiful Realism』買い。
このところ話題(苦笑)のCCCDではなく、真正のCD。
良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮風と珊瑚のエール

実はOricoカードを使っているのですが、
応募していたキャンペーンプレゼントの
「田崎真也プロデュース 潮風と珊瑚のエール」が今日届きました。
昼にくつろいでいるときに、ドンドンドンといきなり
ドアが叩かれたので、軽く驚きましたが・・・。

ちなみに舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」の
ピルスナーと黒ビール「シュバルツ」も同時に届きました。
両方とも、早速冷蔵庫入り。
今晩早速楽しむことにします。

このために、車検費用や、通常のスーパーの買い物とか、
Oricoに集中しましたからねぇ。
完全にOricoに囲い込まれたとも言いますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

野田社長

言わずと知れた、イエローキャブの社長です。
今日昼食に行くときに、街で見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eye Candy

アメリカ人の部下と昼食に行くとき、空いているルートで行こうとしたら、
「いや、こっち(混んでいる方)の方が、Eye Candyが沢山いていい。」とか
言っていた。
私は、生まれてはじめて聞いたけど、意味はすぐわかりました。
さて、Eye Candyとはなんでしょう?
 
 
 
答え
日本語で言うと、目の保養っていう感じですかね。
要するに、混んでいる方だと、女性も沢山いるので、
目の保養になると言うこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Soba GIRO

今日のお昼は、Soba GIRO
そば屋なのだが、必要以上にオシャレな店。
卓上のメニューを見たら、
パンツェッタ・ジローラモが関係しているみたい?な事が
書いてあった。
まぁ、そばは可もなく不可もなく、普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »