« cocologの固定リンク | トップページ | 架空請求ハガキ4 »

東京ドームシティー

実は今日は休み。
と言うことで、東京ドームシティーのプリズムホールに、
特別展「プロジェクトX21〜挑戦者たち〜」を見に行ってきました。
東京ドームシティーと言う名称になってから行くのは初めて。
プリズムホール、場所がわかり難いぞー。

今日は、夏休みとは言え、平日であるので結構空いていました。
展示内容は、各テーマごとに、サマリーを記したパネルが一枚あって、
その付近に展示物があると言うもの。
パネルは一枚なんだけど、その一枚で概要がわかるような、
結構上手いつくりをしていました。
パネルの隣には展示物があったのですが、関係各社協力したと言う事もあり、
各社の博物館とか展示ホールからの貸し出し物品が沢山でした。
見ていた人には、結構、オジサンが多かった様な気がしますねぇ。
まぁ、わかる気もします。
やっぱり、モノづくりって大切だよねー。
展示スペースの後は、各社の現在の商品のプレゼンスペース。
TOYOTAでは、F1マシンのゲーム(?)がありましたよ。
私はビクターのミニシアターを見学。
内容はDVDなどを放映するだけなので、はっきり言うと、
どうと言うことは無いのですが、久しぶりにいい音を聞きました。
8/25までなので、興味のある方はお早めに。

その後は、野球体育博物館に行ってみました。
こっちは何だかなぁ。
まぁ、展示物自体は素晴らしいのかもしれないけど、
見学者が、日本のプロ野球事情を髣髴とさせる低レベル。
まぁ、野球が好きな人には良いんじゃないででしょうか。

野球体育博物館の後はLaQuaを探索。
アトラクションは、様々なフロア−から乗る形態。
中々面白いつくりをしている建物なんですね。
Spaに行こうかとも思ったのですが、2565円もするので止めました:-p
アトラクションも、「サンダードルフィン」と言うジェットコースターに
乗ろうかと思ったんだけど、30分待ちだったのでこちらも断念(>_<;)
今度時間があったらチャレンジしてみたいと思います。
「サンダードルフィン」は、i-modeで予約ができるみたいなので、
予約がお薦めです。

久しぶりに来た東京のど真ん中のリゾートは結構進化していましたよ。
たまに来るんだったら、結構楽しめると見ました。

|

« cocologの固定リンク | トップページ | 架空請求ハガキ4 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/1056544

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティー:

« cocologの固定リンク | トップページ | 架空請求ハガキ4 »