« さくら水産 | トップページ | 横須賀 »

赤坂鮨兆

このところグルメ日記と化しつつあるこのblogですが、
今日もグルメネタ。

今日の昼食は、赤坂鮨兆。(金曜日に拒否されたところです。)
外観は小汚い感じの普通の雑居ビルの3Fにあるんですが、
夜になれば普通の人間はいけないような高級鮨店。
ですが、昼は「おまぜ」と呼ばれるちらしが、
普通の人間も普通の値段で(笑い)食べられます。
椀物は、普通の白だしと赤だしの二種類がお代わり自由だし、
大盛り、ふつう盛りの料金は変わらず、
これにデザートとおみやげ(?)どら焼き(@ヤマザキ)がついて、
何と1500円也。
まぁ、お得な感じですね。
場所柄、放送業界の人間が多いようで、
今日もそれらしき人々が沢山いたですよ。

でもねぇ、こんな事を言うと贅沢かもしれないけど、
近くにある、銀座すしマルイ赤坂店の
づけあな(@1200円)の方が好きだなぁ。

|

« さくら水産 | トップページ | 横須賀 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/953663

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂鮨兆:

» 赤坂2大ランチの一角『鮨兆』 [1/50000の食卓by遊16]
赤坂における、二大ランチ。 「鮨 兆」「よしはし」(自分的にだけど…) 今日はその鮨兆を訪問。 ココはメニューがない。座ると多めか普通か聞かれるだけ。 何を喰わしてくれるかというと、おまぜと呼ばれるチラシ寿司。 また味噌汁が二種(赤白)ついてくるなど、 15....... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 21:19

» ランチでチラシといったらここ(鮨兆@赤坂) [資格ゲッターが行く!]
赤坂 鮨兆最寄駅:赤坂見附 / 溜池山王 / 赤坂 / 永田町料理:寿司 胃袋な皆さん、行ってくださーい!!! おまぜと呼ばれるちらしが超有名なお店。雑居ビルの二階、天麩羅の「天茂」さんのすぐ上の階です。 お昼は1500円のそのちらしのみ。それに赤だし・白だし、それに....... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 10:43

« さくら水産 | トップページ | 横須賀 »