« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 架空請求ハガキ2 »

架空請求ハガキ

架空請求メールのみならず、
架空請求ハガキというものも登場しているようですね。
それが私のところに来ました。

もっともらしく、バーコードが書いてあったりしているけど、
請求金額は「下記までお問い合わせください」となっていて、
その連絡先は、固定電話の電話もあるけど、
担当者直通と言うことで携帯の番号も書いてある。
たぶん、固定にかけると、
携帯にかけ直せと言うことになるんでしょうね。

笑止なのが、会社の住所が東堀切と書いてあるのに、
ハガキの消印が小平であること。
いよいよ怪しさ満点だよね。
ご丁寧にも、「弊社は最近多発している悪質な架空請求の
業者ではありません。・・・」などとも書いてあったよ。

後日、会社のスキャナーでスキャンして、
電話番号ごと晒し者にします。

|

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 架空請求ハガキ2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5824/769603

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求ハガキ:

» 架空請求はがきが届いた [Koike's Weblog]
流行の架空請求はがきが、ついに私のところにも届きました。 「最終支払勧告通達」らしいです。何か変な日本語ですね。 なにやら有料情報サイトを利用したことに... [続きを読む]

受信: 2004/09/04 01:39

« デイ・アフター・トゥモロー | トップページ | 架空請求ハガキ2 »